Entries

突然の出費

★担当:ハムたん

 昨夜、車で帰宅していたらいつもより暗いような気がしていました。

 着いてから車を降りて見てみたら、

スモールライトになっていました。

 そりゃ暗い罠ww

 しかし、後で落ち着いて考えてみると、夕方出発して、スモールライトから通常のライトに切り替えるのを忘れたのならいざ知らず、昨夜は夜間勤務だったので、帰りの時間は23時過ぎ。

 こんな時間にスモールライトにするわけないよな…。

 そして今日は朝からの勤務でした。

 木曜日は閉店まで勤務で、金曜日は開店から勤務というこのめちゃくちゃなシフトはいつものことだから置いといてw

 で、朝から出社して店の駐車場でライトをつけてみると…

 ヘッドライトが左右とも切れていて、スモールライトしかつかない状態になっていました。

 よく街中で片目で走っている車を見かけますが、両方一気に切れるってことがあるんですね。びっくり!

 金曜日は夕方まで勤務で土曜日は休みなので、夏場だったら今日はそのまま帰って、明日休みの時にライトの交換…とするところですが、いくら日没が遅い九州といえど、冬の18時は真っ暗です。

 幸い、職場と行きつけの車屋は近所なので、昼休みにライトの交換に行ってきました。ところが…

 在庫が1個しかないとのこと…orz

 でも夕方までには手に入るということだったので、片方だけ交換してもらっていったん職場に帰り、退勤後にもう片方のライトを交換してもらうという、職場と車屋を2往復する羽目に。

 でも無事に交換できたからよかったです。

 ヘッドライトの交換はかつてトラックに乗っていたころ経験していて、その時は1個5000円だったので、両方で1万円かと思っていたら大間違い!

 通常のライトより白く明るく光るという特殊なヘッドライトになっていたため、なんと…

2個で3万円!!

 これは痛かったな…。

 もちろん財布に諭吉さんが3人もいらっしゃるはずもなく、後日支払いに行くことになりました。

 職場の近所だから出社前に寄れますからね。

 まもなく俺のもとから諭吉さんが3人旅立って行かれます(涙)

 ほんと車って金食い虫ですよね。でも地方ではないと生活できないから仕方ないか。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索