Entries

2015年秋アニメ視聴リスト追加&CD購入&よつばと!について

★担当:ハムたん

 先週末のヘッドライト交換代は昨日無事に支払ってきました。

 しかし福沢様が一気に3人もいなくなると結構きついですね…。といいつつ、CDはしっかり買うのですがw

 まずは秋アニメの視聴リストの追加から。

 秋アニメの目玉の一つで、ルパンの新作があっています。長崎では長らく未放送状態でしたが、ついに放送が始まりました。

 BS日テレではやっていないし、CATVもないから福岡のFBSも入らないしで、お手上げ状態でした。それだけに放送が決まった時は嬉しかったです。


☆ルパン三世

・第一印象
Aランク】


 ルパンは数十年前からやっていますが、どれだけ時代を重ねても変わらない面白さ。いつものメンバーがいつもの調子で仕事をこなす。これがルパンの面白いところですね。それがそのまま引き継がれていたのでよかったです。

 あとEDはどっかで聴いたことあると思ったら、職場の有線でした。まぁ、もうすぐクリスマスソングに変わっちゃうんでしょうけどね。

 ちなみにCD購入予定はありません。金田一、コナンもそうですが、一般人向けのアニメの主題歌CDは収集していませんので。


 そんなわけで最新の視聴リストです。

日:ルパン三世(NIB)【土曜深夜】
月:俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件(BSフジ)【日曜深夜】
火:進撃!巨人中学校(BS11)【月曜深夜】
水:ご注文はうさぎですか??(BS11)【火曜深夜】
木:
金:
土:金田一少年の事件簿R(NIB) 名探偵コナン(NIB)

 庶民サンプルとごちうさがなかったら完全に一般人の視聴リストですね。

 でも、秋アニメが観るものがなくて冬アニメはアニメの消化で忙しいくらい放送されるというのが毎年のパターン。冬アニメに期待したいです。


 お次はCD購入です。

 先ほどアニメイト佐世保に行ってきました。そして秋アニメのCDの未購入分をすべてゲッツしてきました。

アニメイト佐世保1(2015.12.2)

(左)俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件・OP
(右)進撃!巨人中学校・ED

 庶民サンプルのOPは結構好きなので無事に手に入ってよかったです。OPも特典のポスターもありました。

アニメイト佐世保2(2015.12.2)

 表は庶民部のみなさんが集合しています。ほんとみんなかわいいですね~。

アニメイト佐世保3(2015.12.2)

 裏は歌っている皆さんが集合しています。みんな知らない方ばかりだな…。でもこの中から大物アイドル声優になる方が出てくるのかな?楽しみです…。だって、ゆいゆいだって、怪盗レーニャのOPを歌っているときは、「誰この声?かわいい…。え?小倉唯さん?知らないな…。」だったのが今では大人気アイドル声優になっていますからね~。だから初期の段階から温かく見守ってあげたいものです。

 さきほど、一般人向けのアニメの主題歌CDは買わないといいましたが、巨人中学校は例外です。深夜アニメでおなじみの声優さんたちが歌っているので、俺の中では深夜扱いにしました。なお、OPはCDとしては発売されないようですね。残念…。

 そんなわけですので…

日:ルパン三世(NIB)【土曜深夜】
月:俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件(BSフジ)【日曜深夜】
火:進撃!巨人中学校(BS11)【月曜深夜】
水:ご注文はうさぎですか??(BS11)【火曜深夜】
木:
金:
土:金田一少年の事件簿R(NIB) 名探偵コナン(NIB)

…購入済 取り消し線…購入予定なし

 無事にコンプリートとなりました。

 これで正月はゆっくりできますね。今年の正月は未購入のCDを求めて初売りでごったがいする天神博多を駆け巡りましたからね…。博多から天神に向かうバスが大渋滞にはまってあの時は大変でしたよほんと…。

 アニメイトでのCD購入は今日で御用納めです。今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。ではよいお年を。


 あと、原作本ではよつばと!13巻が出たそうですね。こちらはまだ迷っています。

 初期のよつばとは、よつばちゃんにみんなが振り回されるというドタバタを楽しむ漫画でしたが、そういう動きの激しさもなくなったし、なんかもう初期の魅力がなくなってしまって。

 あずまんが大王は高校卒業で惜しまれつつもきっぱり終わりました。

 よつばとも、夏休み終了と同時にきっぱり終わったほうがよかったのではないかと思います。

 らきすたもけいおんも高校卒業後引っ張って失敗していますからね…。

 こういうのはダラダラ引っ張るより惜しまれつつもきっぱり終わったほうがいいのかもですね。

 しかし、俺にJSキャラの魅力を教えてくれたのはよつばとの恵那たんでした。恵那たんに一目ぼれして、ストライクゾーンが一気にJC~JKだったのがJSまで落ちてしまったというのも事実。当時出入りしていたBBSやチャットでも俺のJS好きは有名でしたからね~。聞くところによると、某オフ会で話題になるほどなんだと。

 ここでよつばとを切ると、恵那たんを切ることになってしまいそうで…。

 もう少し考えて決めたいと思います。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索