Entries

ごちうさ特典

★担当:ハムたん

 今日は昼から佐世保のショッピングセンターに行ってきました。

 久々に太鼓の達人をプレイ。最近の太鼓の達人のアニソンはバリエーション豊富になりましたよね。昔はアニソンといえば、キッズアニメかせいぜいコナン、ジブリまででしたが、最近は深夜枠が増えてきて選ぶのに困ってしまいます。

 ちなみに今日はラブライブ1期OP、劇場版ラブライブのAngelic Angel、そしてごちうさ1期のOPと深夜アニメ三昧でした。フルコンボとまでは行きませんでしたが、いい線は行っていたのではと。

 ごちうさといえば、まだ封入特典の話をしていなかったですね。

 ごちうさ2期のCDを購入した際に、カードが封入されていました。

 ちなみに1期の時は…

OP1&ED1(20151215)

 OPがシャロちゃんでEDがチノちゃんでした。

 そしてきんモザのCDを買ったときにごちうさとのコラボ企画でついてきたカードは…

きんモザコラボ(2015.12.15)

 リゼちゃんでした。

 したがって、まだ持っていないカードは、

JC組(ED)…マヤちゃん、メグちゃん
JK組(OP)…ココアちゃん、千夜ちゃん
※チノちゃんはJCですが、OP、EDどちらにも入っています。

です。この4人の中から2人がヒットすれば今回は大当たりとなります。

 まずはOP…

OP2(20151215)

 ココアちゃんだ~!!!

 なにかとお騒がせな娘ですが、彼女がいないと始まらないところがありますからね。ココアちゃんが手に入ってよかったです。

 さて、残るはEDです。マヤちゃんとメグちゃんはメインキャラではないので、EDの封入特典でないとグッツのゲッツは困難になります。個人的にはマヤちゃんがいいな~って思っているのですが…。

ED2(20151215)

 1期に続き2期もチノちゃんでしたorz

 まぁ、チノちゃんも好きだからいいんですけどね。

 ごちうさのキャラはみんなかわいくて大好きなので、どのカードが手に入ってもうれしいです。

 さて、現在持っているごちうさカードですが…

ごちうさ集合(2015.12.15)

 こうやってみると、みんなかわいいですね~。

 現在所有しているカードは…

2枚…チノちゃん
1枚…ココアちゃん、リゼちゃん、シャロちゃん
0枚…千夜ちゃん、マヤちゃん、メグちゃん

となっています。

 チノちゃんはOPでもEDでも手に入るので、入手は一番容易なんですが、まさか2枚ともEDになるとは…。

 もし3期があるなら、OPは千夜ちゃん、EDはマヤちゃんがいいな…。

 千夜ちゃんが手に入れば、JK組はコンプになるし、マヤちゃんとメグちゃんだったらマヤちゃんのほうが好きなので…。

 そして4期でOPは別の企画のカードしかないリゼちゃん、EDは唯一カードを持っていないメグちゃんでコンプとw

 そんなうまい話はないですよね。しかも4期までやるかどうかもw

 それはそうともうすぐごちうさ2期が終わっちゃいますよ…。ごちうさが終わったら俺、何を楽しみに生きて行けばいいのでしょうか?
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索