Entries

2015年を振り返って3(7月~9月)

★担当:サンシャイン86号ハムたん

 今日は午後から近所の温泉施設に行ってきました。寒い時は温泉に限りますね。仕事の激務がたたって、肩や腰が痛かったので…。いや~歳は取りたくないですね。

 さて、今回は7~9月の総括をしたいと思います。


☆7月

(ライフ)

 7月は土日2連休というシフトがありました。なのに土曜日は健康診断で結局店に行かないといけませんでしたorzでも、土曜日午前中のみ、日曜日は全休とか何年振りだろう…。おそらく高3以来かと。当時は隔週学校週5日制だったので、偶数土曜だけが休みで奇数土曜は学校でしたもんね。大学は完全学校週5日制だったので、土曜日はしっかり休みでしたがw

 あと、免許更新にも行ってきました。今回は自分自身の違反はなかったものの、同乗者がやってくれた(シートベルト)ので、一般講習で1時間でした。しかも前回の更新から3ヶ月後に捕まったので、今度捕まったら2時間講習で3年更新という崖っぷちが4年半以上続きました…。ほんと長かったよ…。


(アニメ)

 冬アニメでは艦これの如月ショックが話題になりましたが、夏アニメでは「がっこうぐらしショック」ってのがありましたよね。
 俺、原作は未読だったし、公式HPでもどっからどう見ても日常アニメ。ゾンビという話は聞いていたものの、萌えアニメのゾンビだから、かわいい萌え萌えなゾンビさんなんだろうとワクワクしながら観ていました。もう観ている間中、顔がほころび、ニヤニヤしながら観ていました。それが終盤で一転。谷底に突き落とされたような気分でした。
 その後、公式HPの深夜バージョンや2話で改変されたOPを観て、事態の好転は望めないと視聴切りに。
 過去にも途中からシリアスにとか、途中からバトルが…ってことがありましたが、ここまでの急転直下は初めてでしたね…。

 あと、夏アニメはゆいゆいワールドでした。城下町のダンデライオンでは、ゆいゆいが光ちゃん役として出演し、EDをソロで歌い、OPはゆいかおりとしてきゃりさんと一緒に歌い、そして、下セカではびんかんちゃんとして出演、ウルトラスーパーアニメタイムでもナビゲーターをやっていました。ここまでのゆいゆいワールドっぷりは初めてで、ほんと毎日が幸せだったな…。


☆8月

(アニメ)

 今年の夏は劇場版ラブライブが熱かったですね!俺は最初は多いから空いてから…と思っていたけど、週替わりの特典に来客は減る傾向もなく、上映回数が減る位一方に…。危機感を感じてついに行ってきました。
 長崎で早朝1本のみということで、頑張って早起きしていきましたよ。俺、勤務の都合で普通の人より体内時計が4~5時間ずれているんですよ。昼から夜の仕事なので…。でも大好きなラブライブのために頑張りましたよ。
 早起きして行った甲斐があって面白かったです。

 あと、城下町のダンデライオンの主題歌CDを買うのに、予約したり発売初日にお迎えに行ったり、ゆいゆいのためなら何でもしますよw今回もゆいゆいの天使のような歌声に癒されました。


☆9月

(ライフ)

 今年は国勢調査の年でしたね。いつもは父が手書きして提出するのですが、今年はインターネットでの回答が可能だったので俺がしました。しかしなんでもネットでできるとは便利な世の中になったものですよね。


(旅)

 久々に家族で日帰りバスツアーに行きました。今回は熊本・大分へ行きました。ラムサール条約登録の湿地に行ったり、豊後牛&肥後牛の食べ放題があったりと盛りだくさんのツアーでした。しかしここまで肉が食べられるとは…。薄っぺらいのがちょこっとってのを想像していたので、あのボリュームにびっくりでした。

 今年は夏の終わりが早くて冬の始まりが遅い。つまり秋が長かったので、行楽にはもってこいでしたよね。例年の9月は夏の延長戦でしたが、今年の9月は穏やかな気候のもと、快適な旅ができました。


 以上、9月までの総括をしました。次回は10月以降の総括をして締めたいと思います。今年は27~31まで5連勤の上、31も閉店までの勤務で帰ってきたらすぐに年越しになるので、早めに総括を終わらせて暮れの挨拶をさせていただくことになるかと思います。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索