Entries

「みんなでお祝いしてみた。」を観てみた。

★担当:ハムたん

 年末に入り、BSでもアニメスペシャルが始まりました。第一弾として、「普通の女子校生が『ろこどる』やってみた。」のOVAクリスマススペシャルが放送されました。BSの遅れ放送のため、クリスマスが終わってからの放送だったのですが…。

 年内最後の更新はろこどるの視聴レポをして、締めにしたいと思います。


☆普通の女子校生が『ろこどる』やってみた。OVA「みんなでお祝いしてみた。」

総合評価:A

感想:

 ろこどるは定期的にOVAが単発でTV放映されますが、いつみてもいつもどおりのメンバーのいつもどおりのお話。なごみますね~。

 今回はなにゃこちゃんのクラスメイトとの仲良くなるきっかけも観ることができたし、なにゃこちゃんのサンタコスも見れたし、満足の内容でした。

 サンタコスで縁さんちにサプライズでバースデー祝いに…と思いきやケータイもプレゼントも忘れる…。いつものなにゃこちゃんでした。しかもホワイトクリスマスの夜道をノースリーブにミニスカででかけ、しかも家に着いたら縁さんは留守、しかも2つの忘れ物に気づく…。絶望の中、帰ってきた縁さんに温かく迎えられ、暖をとり、お風呂も借りて、泊まらせてもらって…。心温まるお話でした。

 でもこれじゃ、お祝いに行って逆にもてなされているような…。そんなところもろこどるらしくていいんですけどね。

 あと、前回のOVAは主題歌は変わっていませんでしたが、今回は主題歌変わっていました。おなじみの曲が聞けなかったのは残念ですが、新曲も新曲でよかったです。


 これから年末にかけて、秋アニメの最終回を観て、大みそかのアニメスペシャルを観て、総括する頃には年を越しています。そもそも大みそかは閉店まで勤務だから、帰って食事して風呂入って…ってしているうちに年越してしまうので、大みそかスペシャルを観るのは正月になることが確定していますので…。

 そんなわけで、これが年内最後の更新となりますので、最後に暮れの挨拶をさせていただきます。


 今年も「ハムたんずステーション業務日誌」に遊びに来てくださってありがとうございました。

 来年はブログ10周年の節目の年になります。9年間相も変わらずで続いてきています。来年も安定して相も変わらず…かな?

 アニメ関連では如月ショック、学校ぐらしショックといった2大ショックがネット界を騒がせたり、松来さんの早すぎる旅立ちなどいろんなことがありました。反面、きんモザやごちうさなど、人気日常アニメの2期の放送でかわいいあの娘たちと再会できたり、2大人気ゲーム艦これのアニメ化、ラブライブの映画化など、話題性盛りだくさんの2015年でした。

 来年はどんな出会いがあるのでしょうか、今からワクワクしています。

 それでは来年もよろしくお願いします。


 最後に、サンシャイン86号のあいさつで今年のブログを〆たいと思います。

サンシャイン86号より

 え?何を唐突に…。

 私の担当記事にハムたんが割り込んでくるのはよくあることですが、逆は初めてですね。

 鉄道関連では貝塚線313形のラストランが印象深かったです。10年前当たり前のように乗っていた車両でした。それが引っ越しで出会えなくなっただけでなく、引退で姿まで消してしまうことに…。

 乗り鉄や撮り鉄となると、珍しいものに目が行きがちです。でも地元で当たり前のように走っているものでもいずれ別れの日は来るのです。その時に日ごろの記録があるのとないのとでは大きな違いがあります。あとで「乗っておけば…」「撮っておけば…」って後悔する思いをすれば、日ごろの記録撮りは大事なんだなと思いました。

 まとまった休みのない、日曜公休のない世界にいる私にとって、今年の北陸新幹線とか来年の北海道新幹線とか日帰りできないところへの遠征は不可能です。でも、できないことを嘆くより、できることを確実にしていきたい。私はこのスタンスで活動しています。

 近場の日常メインの活動となりますが、来年も細々と活動していきたいと思います。

 それでは今年1年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索