Entries

初乗り!お年玉乗り放題きっぷで行く三社詣3(帰り編)

★担当:サンシャイン86号

 無事に目的を果たし、ここから家路につきます。

二日市 17:19 (4133M 準快速 荒木行き) 17:32 鳥栖

4133M (二日市~鳥栖) 2016.1.2

 当初の予定を2時間遅れての出発です。ほんとは1電車早いのでも間に合ったのですが、どちらにしても鳥栖出発は変わらないので1電車見送りました。

 平日なら夕方のラッシュの時間ですが、今日は正月だから…といっても、正月で遊びに行った人の夕方のラッシュにかかったので、入り口付近にやっとこさ乗りこめた感じでした。


 1電車遅らせたものの、それでも35分待ちだったので、鳥栖駅で腹ごしらえをすることに。

えび天うどん(2016.1.2)

 鳥栖駅で時間があるときは必ずと言っていいほど立ち寄って食べます。いつ食べてもおいしいんですよ。


鳥栖 18:07 (2943M 普通 早岐行き) 19:52 早岐

2943M (鳥栖~早岐) 2016.1.2

 神社の混雑で遅れたおかげで1日1本しかない鳥栖~早岐直通の813系に乗ることができました。こういういのを不幸中の幸いっていうんですよね。

 しかし今日はよく813系に当たるな…。千早~二日市 二日市~鳥栖 鳥栖~早岐 と3連続813系です。

 いつもは2両でワンマン、しかも帰宅途中の高校生とガッチャンしてだいたい混雑に会うのですが、今日は3両編成で高校生もいないからのんびりできました。


早岐 20:10 (3243D 快速シーサイドライナー号 長崎行き) 20:26 川棚

3243D (早岐~川棚) 2016.1.2

 帰りはキハ66・67の4両編成で締めとなりました。ちなみにこの列車は佐世保~早岐は2両でワンマン、早岐で2両増結して早岐~長崎は4両で車掌乗務となっています。

 実は早岐で増結と知らず、のんびりくつろいでいたら、増結と聞き、撮りに行こうと思ったら、作業のため「扉が閉まります」というが早いか速攻で閉められて閉じ込められ、結局見に行けませんでしたorz知っていたら乗らずに待機したんですけどね…。

 いつも早岐~川棚は2両編成の快速ワンマンで座れずにいたのですが、夜間の4両となると余裕で座れました。


 朝出発してから13時間の長旅で、いろんなことがありましたが楽しい1日でした。

 2日にも及ぶ長い正月休みもあっという間に終わり、明日は仕事始めです。また明日から1年間頑張っていきたいです。


 最後にオフショットを

キハ200ロングシート(2016.1.2)

 今年の新春初撮り鉄はキハ200ロングシート車でした。


熊本817(2016.1.2)

 地下鉄305系の時にちらっと話した817系の筑後・熊本用です。ちょっとわかりずらいですが、側面に緑のステッカーが貼ってあります。


国鉄色+HTB(2016.1.2)

 キハ66・67の国鉄色+ハウステンボスライナーの珍編成です。これはなかなかお目にかかれません。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索