Entries

車検に行ってきました

★担当:ハムたん

 今日は車の車検に行ってきました。

 今月末で購入して7年になります。そして走行距離は11万7000km。よう走ったな~。

 今年の冬は異例のドカ雪が来たため初めて役に立ったスタッドレスタイヤも夏タイヤに履き替えてきました。

 ところが夏タイヤがすり減っていて、今はギリギリ車検は通るけど、半年後の6ヶ月点検まで持たない。特に梅雨を乗り切れる保証はないということで、4本すべて交換になりました。

 ただでさえ金入りの車検にタイヤ交換が加わったので、

19万円

 過去最高の金入りの車検でした。あ、車検とタイヤにしては高過ぎって思われるでしょうが、購入した車屋でしたのと、この先2年分の6ヶ月点検の費用をメンテナンスパックで前払いしたから余計にお金がかかっているのです。これで2年間安心できるし、無理やりすり減ったタイヤで乗り回して事故を起こした時の費用を考えたら安いのかな…。

 しかしこの後も任意保険の支払いや自動車税が続きます。ほんと車って金入りですよね。まぁ、地方じゃないと生活できないから仕方ないか。

 地方は物価が安いと言いますが、車の維持費はかかるし、都市部のサラリーマンより給料は安いし…ほんとに得しているのかな…?

 それはさておき、無事に終わって安心しました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索