Entries

2016年春アニメ視聴予定リスト

★担当:ハムたん

 早いもので春の番組改編の時期がやってきました。

 それでは現時点での視聴予定リストを公開したいと思います。

日:はいふり(BS11)【土曜深夜】 ルパン三世(NIB)【土曜深夜】
月:三者三葉(BS11)【日曜深夜】
火:
水:
木:
金:ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?(BS11)【木曜深夜】
土:名探偵コナン(NIB)

 冬アニメはBS深夜の新作が2作しかなかったのに対し、春アニメは3作なので、若干新作が増えます。

 新作では、三者三葉は萌え系ギャグマンガ原作の日常アニメなので視聴確定です。来期一番の楽しみです。

 ネトゲの嫁は~はラノベ原作のようですが、おそらく視聴確定するでしょう。

 はいふりは、絵はかわいいけど設定にファンタジーが入っているので要注意です。ゆゆゆとか、学校ぐらしみたいにならないですよねこれは…。

 しかし冬アニメはゆゆ式、ラブライブと再放送が2枠あったのに対し、今期はゼロ。ラブライブ2期の再放送が決まったから追加!という記事をUPできる日が来るといいな…。いや、冬1期再放送、夏サンシャインなら、普通、春は2期の再放送ですよね?

 ルパンはこちらでは2ヶ月遅れなので5月末まで継続です。しかし6月にはルパンもなくなるので、さらに本数が減ってしまいます。あと、一般向けでは金田一も終了。

 そんなわけで、再放送枠や一般向けアニメが減る分、視聴アニメの本数は減ってしまいます。


 あと、今期の視聴アニメリストを観ていたら、AT-Xが欲しくなってきました。今期観たいアニメはほとんどAT-Xばっかなんだもん。それとか、福岡のTVQだったら観られるけど…ってのもちらほらと…。もし福岡にいたら、今期はそこそこの本数があったかもしれませんね。

 そんなわけで春アニメの予定リストでした。今期も楽しく観ていきたいと思います。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索