Entries

2016年春アニメ視聴リスト【確定版】

★担当:ハムたん

 昨日の朝、出勤前に三者三葉を観て、春アニメの1話視聴が一通り終わりました。

 今回は視聴確定した作品の第一印象を語ったうえで、リストの確定版を出したいと思います。

日:ルパン三世(NIB)【土曜深夜】
月:三者三葉(BS11)【日曜深夜】
火:
水:
木:
金:ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?(BS11)【木曜深夜】
土:名探偵コナン(NIB)

…今季新作の視聴アニメ


 前回の記事で、ハイスクール・フリートを切りましたが、残り2作は視聴確定です。


☆三者三葉

・第一印象
Aランク】


 今期一番楽しみにしていた作品です。まんがタイムきららの日常系4コマが原作ということで期待大でした。そして期待どおりでした。たっぷり萌えてたっぷり癒されたいです。

 今までの仲良し〇人組の日常系アニメは最初からグループになっていますが、出会いからやるってところが斬新でした。

 それに元気キャラはよく食べるけど自分で作る、お嬢様キャラは「元」がつくし、優等生キャラは腹黒い一面を持っているしで、キャラの設定にも+αがついていて、そういうところにも斬新さを感じました。


・好きなキャラランキング

双葉ちゃん>葉子ちゃん≒照ちゃん

 例によって例のごとく原作未読で作品の知識はゼロなので、1話で出てきたメイン3人のみのランキングです。

 双葉ちゃんみたいな元気いっぱいな女の子は大好きです。白米好きってラブライブのかよちんみたいだなwでもおいしいものをおいしそうにモリモリ食べる女の子は結構好きです。

 あとの2人は僅差ですね。今後見ていくうちにわかってくるかな。


☆ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

・第一印象
Aランク】


 ハイスクール・フリートはAパートでほのぼのしてBパートで急転直下でしたが、これは逆で、Aパートでいきなりバトル。

 あれ?そんなはずじゃ…。と思い、よっぽど切ろうかと思っていました。

 ところがこれはネトゲの中の話でプレーヤーたちは男1人に女の子3人のハーレムアニメ。安心しましたよ。いや~。冒頭だけで切らなくてよかった。

 Bパートから面白くなってきました。

 しかし今季ほど1話のAパートで判断がつかない作品が多いシーズンはなかったですね。

 これも今後の展開が楽しみです。


・好きなキャラランキング

亜子ちゃん>杏ちゃん>茜ちゃん

 なんといっても亜子ちゃんでしょう。ヒッキーでネットでのコミュニケーションのルールもいまいちわかっていないところがあったり、現実とゲームの区別がつかなかったり…そこがかわいいんですよ。守ってあげたい。

 杏ちゃんのハイスペックぶりも目を見張るものがありますよね。生徒会長という立場とのギャップもよし。

 茜ちゃんはうわっ!ツンデレだ…って思ったけど、実は同類だったとか…。発覚した時の青ざめ方。そして自分のキャラ名の意味が豚とか…。なかなかいいキャラですね。

 そして声優陣が豪華なんですよ。

 【亜子ちゃん】の中の人は『ロリきゅーぶ』の「愛莉ちゃん」や 『たまこまーけっと』の「あんこちゃん」、『艦これ』の「睦月ちゃん」など、数多くのロリっ娘を演じてきた〔ちゃんりな〕こと、≪日高里菜ちゃん≫。
 【杏ちゃん】の中の人は『まじっく快斗1412』の「青子ちゃん」や『わかばガール』の「真魚ちゃん」を演じた≪MAOさん≫。
 【茜ちゃん】の中の人は『ごちうさ』の「チノちゃん」や『天体のメソッド』の「ノエルちゃん」、『ろこどる』の「みらいちゃん」など、これまた数多くのロリっ娘を演じてきた≪水瀬いのり≫さん。

 俺の好きな声優さんがたくさんいるよ!これは声優さんにも楽しませてもらえる作品になりそうです。


 今期は本数は少ないですが、充実したラインナップです。

 今期もアニメライフをエンジョイしていきます!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索