Entries

2015年秋&2016年冬2クールアニメ総括

★担当:ハムたん

 5月も中旬になり、春アニメも折り返し地点に入ってきました。

 そんな中、2015年秋スタートの遅れ放送アニメが最終回を迎えましたので総括したいと思います。

日:ルパン三世(NIB)【土曜深夜】
月:三者三葉(BS11)【日曜深夜】
火:
水:
木:
金:ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?(BS11)【木曜深夜】
土:ラブライブ2期(Eテレ)【再】 名探偵コナン(NIB)

…今回総括する作品


 てなわけで、ルパン三世の総括をしたいと思います。


☆ルパン三世

総合評価:

感想:

 今回はイタリア編ということで、基本イタリア半島内での活動となっていました。一度日本にも来ましたけどね。

 行動範囲は狭くなったとはいえ、精力的に活動するし、盗みっぷりも鮮やかだし、行動範囲の広いスペシャルに劣らないくらい面白かったです。

 レベッカちゃんはそのまま結婚して仲間になると思いきや、結局婚姻届は出さずに破り捨て、ルパンはイタリアを去っていきました。今後はイタリア国外で活動するのかな?そしてレベッカちゃんと再会できるのかな?
 いろいろとスペシャルや映画を含め、今後が楽しみな終わり方でした。


好きなキャラランキング:

 ルパンは他の深夜アニメと違って、キャラじゃなくてストーリーを観ているので、特に好きなキャラとかはいないんですが、誰が欠けても成立しないチーププレイは好きでしたね。そんな意味で、ルパン一味まとめてみんな好きです。もちろんとっつあんもね。とっつあんとの逮捕劇も楽しみの一つですからねw


主題歌:

 OPは、ルパンと行ったらこれですよね。この曲がないとルパンだ!って思えませんからね。
 EDも最後はしっとり終われるところがよかったです。


 さて、ルパンが終わってしまったので、視聴リストは純粋に春アニメのものとなります。

 では、春季後半の視聴リストです。

日:
月:三者三葉(BS11)【日曜深夜】
火:
水:
木:
金:ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?(BS11)【木曜深夜】
土:ラブライブ2期(Eテレ)【再】 名探偵コナン(NIB)


 なんとも寂しいリストですね…。ラブライブの2期が始まったのが救いですね。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索