Entries

Windows10

★担当:ハムたん

 あっという間に6月になりましたね。またうっとうしい夏がやってきます。

 はぁ…ヤダヤダ…。

 ところでみなさんはWindows10は手に入れられましたか?

 俺は、再三の通知にもかかわらず放置していたら、強制的にアップグレードされてしまいましたorz

 俺、新しいものが苦手なんですよ。

 ケータイも未だにガラケーです。スマホ覚えるのがめんどくさくて。

 職場で、ガラケーでもラインができるからしましょうよ🎵って誘われましたが、かなりしつこく誘われましたが、頑なに断って諦めさせました。

 そもそも、ケータイやインターネットもいらないとか言って、大学時代も頑なに拒否ってきたのですが、就職活動で必要うんぬんとかで強制的に持たされたという経緯があります。

 ゲームもファミコン・ゲームボーイでストップ。

 とにかく新しいものに挑戦するのが大嫌いです。

 だから、Windows10もずっと放置していました。

 ところがPCメールの確認をしていたら強制的にアップグレードが始まってしまいました。

 で、ようやく終わってみたらもう日付どころか月まで変わっていたという…。

 トップページはヤフーを使っていたのがMSNに変わっているし、それをヤフーに戻すのに悪戦苦闘…。

 だから新しいものに更新するのは嫌いなんだよ…。

 はぁ。また一から慣れていかなあかんのか。

 めんどくさい…。

 1ヶ月以内なら元に戻せるとか言ってるけど…

 それもめんどくさい…。

 諦めてこれに慣れるしかないか…。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C711]

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!(ダイナミック大遅刻

ほんとお久しぶりです。忘れてたわけじゃないんですよ…。

近況として、最後にコメントを残した11月以後、何をしてたかというとですね、
12月から家を買うためにずっと動いてました。
12月から銀行に行ったりいろんな書類書いたり手続きをしたりして、
1月に中古ですが家を購入。
そこから4月中頃まで平日は仕事、日曜日は家のリフォームを自分で工事してたのでずっと休みがなく、
リフォームが終わってからはGW2日目くらいまでは引っ越し作業と住んでいた家の片づけに追われてました。
GWまでは気が付いたらもう5月か…というくらいほんとにあっという間でしたね;

引っ越しは柚葵さんややまとさんにも手伝っていただきまして。
特に柚葵さんは柚葵さんも日曜日しか休みがないのに、2週連続で来ていただいたりしてほんと助かりました。

僕の荷物(グッツとか本とか)運ぶだけで柚葵さんらに手伝っていただいても丸2日かかりましたよ…。
新居にとりあえず山のように積んでましたが、ほんと小さい店の倉庫かな…? ってなりましたw

6月になった今でも、僕の荷物はある程度片付きましたが、仕事のものやそのほか家のものはいまだに一つの部屋にまとめて山積みになってて、それを片付けるのに時間がかかるし、
リフォームの方も住む分には問題ないんですが、まだいじりたいところはたくさんあるのですべてが終わって本格的にゆっくりできるようになるのは来年の1月とかになりそうですね;


1ヶ月以内なら元に戻せるとか言ってるけど…

それもめんどくさい…。<<<
僕も放置してたら勝手に10に更新されてましたね;
で、戻せるとはいってるけどそれもほんとめんどくさいです…。
でもなんとか戻そうかなとは思ってます。
うーん、でも…やっぱり…めんどくさい;
ウインドウズ8でよかったのになぁ・・・
  • 2016-06-14
  • 投稿者 : メイちる
  • URL
  • 編集

[C712] レスです

>メイチルさん

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 夏服姿で新年のあいさつをしたのは初めてのようなww

 ついに家を買われたんですね。おめでとうございます。
 なんだ。言ってくれたらいい物件があったのに。俺んちの目の前ww
 目の前の個人商店跡地に分譲住宅が建っていて、絶賛販売中なんですよ。そしたら俺の公休にさえ合わせてくれたら、オフ会皆勤賞ww
 いいところですよ~。BSをひかないと深夜アニメが観られないとか、ゲマズに行くのに県境を2つ跨がないといけない程度の軽い難点がありますが。ほんと軽いね…orz
 …って未開の地で一から商売とか無理ですよねw

 でもリフォームの技術を持っていると、自分で好きなようにできるからいいですよね。手に職を持っているって羨ましいな…。

 オフ会メンバーと引っ越しですか。大変でしょうが、楽しくもあったでしょうね。だからこそみんな集まってくれたんでしょうね。

 まぁ、メイチルさんのあのグッツの量ですからね。あれを運び出すのも楽しかったでしょうね~。

 俺も8のままでよかったのに…。まぁ慣れたら10でもいいかなって思っているところです。戻すのもめんどくさいしね。
  • 2016-06-18
  • 投稿者 : ハムたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索