Entries

2016年夏アニメ視聴予定リスト

★担当:ハムたん

 春アニメのCDもコンプし、梅雨も本番となり、いよいよ番組改編期がやってきました。

 そこで毎度おなじみとなっています、視聴アニメの予定リストを公開しようと思います。


日:この美術部には問題がある!(BS-TBS)【土曜深夜】
月:
火:
水:
木:
金:
土:ももくり(BS11)【金曜深夜】 ラブライブ!2期(Eテレ)【再】 名探偵コナン(NIB) ラブライブ!サンシャイン!!(BS11)


 夏アニメは新作が3本あるので、春アニメより若干増えるかな?ちなみにラブライブ2期はこのペースで行くと7月中に終わってしまうので、最終的には深夜3本とコナンだけになってしまいます。

 しかも金曜深夜から土曜深夜に集中し、平日には何もないというラインナップ。土日休みの学生やサラリーマンには嬉しいんでしょうが、俺の休みは今のところ、火・土ですからね…。土曜日に観てしまうと、火曜日に観るものがなくなるという…。一気に見ないで少しずつ観ていかないといけませんね。

 今期の特徴は、女性向けアニメが多いことだと思います。女性ファンには嬉しいラインナップでしょうが…。

 あと、ラブライブもサンシャインがスタートします。これは観ようかどうか迷っていました。
 ラブライブといえばμ’s。人気に乗っかってきた二番煎じというイメージがどうしても…。
 まぁ、アイマスもシンデレラガールズが始まったころは、え?765じゃないの?また、一から名前覚えるの?…って感じでした。
 今のサンシャインもそんな感じです。はっきりいって、誰が誰だかわかっていませんし、声優さんも知らない人ばかり。
 μ’sの場合は、エリチ、にこっち、海未ちゃんの中の人を知っていたし、職場に同志がいたからよかったんですが、その同志もサンシャインは興味なしだし…なんか心細いな…。

 とりあえず今期はこれで行く予定です。

 そして春アニメも今週末から最終回ラッシュが始まります。寂しくなるな…。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索