Entries

2016年春アニメ総括1

★担当:ハムたん

 あっというまに2016年の上半期も終わろうとしています。早いですね~。

 そんな中、春アニメも続々と最終回を迎えてきております。

 そこで今日は、今週最終回を迎えた作品の総括をしたいと思います。

日:
月:三者三葉(BS11)【日曜深夜】
火:
水:
木:
金:ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?(BS11)【木曜深夜】
土:ラブライブ2期(Eテレ)【再】 名探偵コナン(NIB)

…今回総括する作品

☆ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

総合評価:S

感想:

 これははまりました。最初は俺自身ネトゲをやらないため、いまいち世界観がわかりませんでした。しかし、オフ会をしてみたら全員同じ高校の生徒というラブコメによくありがちな設定に。そこからは面白かったです。

 学校を休みがちだった亜子ちゃんが学校に来るようになり、隠れオタの茜ちゃんが友人に趣味が発覚して同じゲームをするようになったりといろんな進展もありました。

 最後は楽して攻略して成果を文化祭で発表しようとしたが失敗。自力で同盟者を集め、自力で勝ち取って文化祭で発表してエンド。

 よくありがちなサクセスストーリーですが、残念なメンツが成し遂げるとものすごくいい話だなと。

 再放送があったらもう一度観たいし、2期も期待したいです。


好きなキャラランキング:

亜子(アコ)ちゃん>茜(シュヴァイン)ちゃん>杏(アプリコット)ちゃん>奈々子(セッテ)ちゃん>斉藤先生(猫姫さん)

 だんとつで亜子ちゃんです。コミュ障ボッチガールがネトゲ部を通して成長していく姿もよかったけど、なんといってもかわいすぎです。ああいう娘がいたら守ってあげたいですね。そして中の人のちゃんりなのロリボイスに引き込まれました。
 茜ちゃんは最初はツンデレ炸裂で敬遠していましたが、気付いてみれば好きな部類に。オタを隠し通すためだもん。そこを割り切ってみたらなんかかわいくて。でも中の人はごちうさのチノちゃんですよ?全然イメージが違う…。さすがプロの声優さんだな…。
 杏ちゃんのハイスペックぶりと勘違いぶりもなかなか観ていて面白かったです。彼女をリーダーにたてておけば楽しく遊べそうだな…。
 奈々子ちゃんはいまいちつかめなかったです。斉藤先生が1〇歳未満だったら奈々子ちゃん抜かれてたぞ?
 斉藤先生は年齢オーバーですが、猫姫さんが好きだったので。学校では教師。でもネットでは猫姫…。このギャップもよかったです。しかも中の人はラブライブのエリチ。エリチが猫耳でにゃっ…。想像つかない…。

 1話を観たときにも書きましたが、声優陣の豪華さも惹かれる一因でした。ロリきゅーぶのあいりん、ごちうさのチノちゃん、わかばガールの真魚ちゃん、そしてラブライブのエリチ…。
 俺の好きな声優さんトップスリーがゆいゆい、ちゃんりな(亜子ちゃん)、いのりん(茜ちゃん)なんですが、3人中2人がでているとかもう…。それだけでお腹いっぱいです。


主題歌:

 OPを歌うグループは初めて聞く方々でしたが、結構好きでした。
 EDは猫姫先生が歌っていました。あ、猫姫先生の声でじゃなくて、もちろんエリチの声でもなくて、ナンジョルノの声でです。紅白も出られないくらい膝を痛めていたので心配していましたが、また美しい歌声が聞けて良かったです。彼女の歌はグリザイアで聴いて以来好きなんですよ。ナンジョルノもμ’sのハードな活動で体を壊したんでしょうね。ラブライブもサンシャインがスタートし、μ’sも解散しますし、体をいたわってまた、声優として頑張ってほしいです。


 以上、総括でした。

 来週は三者三様が最終回を迎えます。観終わったら総括したいと思います。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索