Entries

2016年夏アニメ視聴リスト(BS11編)

★担当:ハムたん

 早いもので2016年も折り返し地点を過ぎました。こうやってあっという間に今年も終わってしまうんでしょうかね…。

 さて、7月に入り、夏アニメがスタートしました。

 今季視聴アニメのBS11放送分の1話が一通り出そろいましたので、第一印象を語ってみたいと思います。なお、BS-TBSはまだ夏アニメが始まっていないので、始まって観終わり次第、記事をUPしたいと思います。


日:この美術部には問題がある!(BS-TBS)【土曜深夜】
月:
火:
水:
木:
金:
土:ももくり(BS11)【金曜深夜】 ラブライブ!2期(Eテレ)【再】 名探偵コナン(NIB) ラブライブ!サンシャイン!!(BS11)

…今回取り上げる作品


☆ももくり

・第一印象
ランク】


 ももくりはAパートが1話、Bパートが2話となっていて、30分の間に2話ずつ進んでいく構成になっているので、これはすでに2話まで行っています。

 話のペースはものすごくスローで、なれそめ~付き合いだしたばっかが延々と続き、まだ先が見えてきません。
 こんな感じでのんびりと進んでいくのでしょうか?

 とはいえ、最近のラブコメはハーレム状態で…とか、なかなかハイテンションに話が進んで行ったりしますが、ももくりは告白する前、告白、一緒に登下校と、丁寧に進んでいくし、お互いものすごくピュアだし。観ていてほほえましく感じます。

 今後の展開を見守りたいと思います。


・好きなキャラランキング

 まだ雪ちゃんとのりかちゃんしか出てきていないので何とも言えませんが、雪ちゃんかわいいです。そして友人の恋を見守るのりかちゃんも優しくていいです。


☆ラブライブサンシャイン

・第一印象
ランク】


 ラブライブといえば、μ’s。これが頭から離れません。話も、部を創設しようとする娘がいる、生徒会長がそれを認めない、作曲ができる娘に加入を拒否られる…。μ’s編そのまんまじゃん。またこれやるの?この展開もう飽いたよ…。

 μ’sがあまりにもよすぎて、それに乗っかってくるサンシャインの存在を認めたくない…。

 その先入観が強くてまだまともに観ることができない状況です。

 でもμ’s以上に個性的な設定を持つ娘がいることも事実。その新メンバーでμ’sにないものを、μ’s以上のものを作ってくれるかも?
 話が進んでいくうちにそんな期待も少しずつですがもててきました。

 最初は観ないつもりでした。でも1話だけ…と思って観たところ、期待してもいいのかな?とか、ここで切ったら後悔しないかな?って思いがあるのも事実。

 アイマスだってシンデレラプロジェクトが始まったころは、新プロジェクトの存在を認めたくなかったけど、いざ観たら面白かったし。今回もきっと。

 もう少し様子を見てみたいです。


・好きなキャラランキング

千歌ちゃん>善子ちゃん>ルビィちゃん>曜ちゃん>梨子ちゃん>果南ちゃん>花丸ちゃん>鞠莉ちゃん>ダイヤちゃん

 あくまで第一印象です。話が進んだら大きく変わってくるかもしれません。

 千歌ちゃんはμ’sでいったら穂乃果ちゃんにあたるのかな?部の設立のために奔走しています。ぜひとも夢をかなえて欲しいですね。

 善子ちゃんは厨二病が入っているのでしょうか?そこがまたかわいい。

 ルビィちゃんはロリっ娘担当ですかね。最終的には断トツトップになってそうな予感がw

 曜ちゃんはμ’sでいったらことりちゃんタイプですかね?運動部と掛け持つってあたりは海未ちゃんも入っているのかな?千歌ちゃんのよき理解者としてこれからも活躍してほしいです。

 梨子ちゃんは元凛ちゃんたちの同級生で間違いないのかな?作曲ができるってことはμ’sでは真姫ちゃんかな。スカウトを拒否っているところまで真姫ちゃんと一緒じゃんw

 果南ちゃん、花丸ちゃん、鞠莉ちゃんは出番がほぼなかったので、まだどんな娘かわかりません。ちらっと出てきたときの印象だけでの暫定的なランキングです。

 ダイヤちゃんはμ’sではエリチか…。生徒会長にしてスクールアイドルには最初は否定的とかまんまじゃんw今後どうやって折れてメンバーになっていくのか楽しみです。まさかここまでエリチと一緒じゃないよね?


 ランキングは作ったものの、まだ顔と名前が一致していないので、公式HPで探しながらやっとこさ作りました。μ’sだったら、みんなわかるからいいんだけどな…。

 ちなみにμ’sの場合は、海未ちゃん、にこっち、エリチの中の人を知っていたので、初期は中の人がらみでランキングがぶれていましたが、サンシャインの声優陣は誰一人として知らないし、例によって知識ゼロで観たので、ほんとに純粋な第一印象になっています。

 サンシャインも全員の顔と名前が一致して、好きなキャラができたり、作品自体を好きになったりできるのでしょうか。そして、総括する時には公式HPに頼らず、すらすらと書けるのでしょうか。
 せっかくμ’sのメンバーを覚えたのに、また一からキャラを覚えるのか…と思ったらちょっと憂鬱です。


 以上、BS11編でした。今後はBS-TBS編→夏アニメの視聴リスト確定→ラブライブ(μ’s2期)最終回→春アニメ総括完結と、進んでいく予定です。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索