Entries

2016年夏アニメ視聴リスト(BS-TBS編)

★担当:ハムたん

 BS11に続いて、BS-TBSでも夏アニメがスタートし、視聴アニメが出そろいました。

 BS-TBSのアニメを観るのはなんと昨年夏の「城下町のデンデライオン」以来、9ヶ月ぶりという…。昨年の秋、今年の冬、春と三四半期連続でBS-TBS全滅でしたからね…。

 そんなわけで今回は残りのBS-TBS編を紹介して、視聴リストを確定したいと思います。

日:この美術部には問題がある!(BS-TBS)【土曜深夜】
月:
火:
水:
木:
金:
土:ももくり(BS11)【金曜深夜】 ラブライブ!2期(Eテレ)【再】 名探偵コナン(NIB) ラブライブ!サンシャイン!!(BS11)

…今回取り上げる作品 …前回取り上げた作品


☆この美術部には問題がある!

・第一印象
ランク】


 これは今期期待枠です。1話を観てはまりました。

 ドタバタラブコメは結構好きなので、一目見て気に入りました。

 常識人枠のヒロインもかわいいし、声優さんも知っている方が結構出ているし、主題歌を歌うのも水樹奈々さんに上坂すみれさんと豪華な顔ぶれ。

 今後が楽しみです。


・好きなキャラランキング

 まだ女の子はみずきちゃんしか出てきていないのですが、そのみずきちゃんがかわいいんですよ。一目ぼれしました。

 こんなかわいい娘が身近にいたらな…。

 みずきちゃんが周囲の奇人変人?たちに振り回されるんですよね。楽しみです。

 あとこの作品は男性陣もいい味出しています。グータラ部長に、二次元イラストしか描かないすばるくんとなかなか個性的。この作品は男性キャラも注目できそうです。


 以上、第一印象でした。

 今期は視聴切りの作品はありません。すべて視聴確定です。

 そして春アニメですが、今週末でラブライブ(μ’s編)が最終回を迎えます。μ’s編とサンシャイン編を並行して観るのは今週までか…。これでほんとにμ’s編は終わっちゃうんですね。映画も劇場まで観に行ったし、アニメはBS11の1期の再放送から入りましたが、1期のBS再放送、2期のBS本放送、そしてEテレの再放送…。ほんとよく観ましたよ。
 てなわけで、次回はμ’s編の総括をします。好きなキャラランキングは観るたびに動いていましたが、今度は変動なるか?おそらくこれで確定するんですよね。自分でも楽しみです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索