Entries

2016年春アニメ総括3

★担当:ハムたん

 昨日は検診の後、アニメイトに行っていたので、ラブライブμ’s編最終回をリアルで観ることができませんでした。

 今週は公休変更があって、明後日の火曜日出勤する代わりに今日が休みだったので、今日ゆっくり観ました。

 せっかく昨日今日連休だったのに、昨日は検診だったから全然連休って気分じゃなかった件…。

 そんなわけで春アニメ総括の最終回です。


日:
月:三者三葉(BS11)【日曜深夜】
火:
水:
木:
金:ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?(BS11)【木曜深夜】
土:ラブライブ2期(Eテレ)【再】 名探偵コナン(NIB)

…今回総括する作品 …前回までに総括した作品 取り消し線…今回総括しない作品


☆ラブライブ2期

総合評価:

感想:

 これは何度観ても飽きません。学校を廃校の危機から救うというコンセプトで始めたμ’sが、ラブライブ制覇しちゃうんだもん。間にいろんなことがありましたがそれをすべて乗り越えてやり切る。ほんとにすごいことだと思います。

 これはアニメ史上に残る作品になると思います。

 感動をありがとう。

 また再放送があったら、もう一度観るかも。


好きなキャラランキング:

凛ちゃん(5→1→1→1)>にこちゃん(1→2→2→2)>花陽ちゃん(7→4→4→3)>ことりちゃん(4→7→3→4)>穂乃果ちゃん(3→5→5→5)>希ちゃん(6→6→8→7)>絵里ちゃん(8→8→7→8)>海未ちゃん(2→3→6→6)>真姫ちゃん(9→9→9→9)

※( )は過去の順位で( →  →  → )の左から順に、BS1期終了時点、BS2期終了時点、映画終了時点、Eテレ1期終了時点での順位です。

 Eテレ1期終了時点との違いは海未ちゃんが8位に転落して、のんたんとエリチが繰り上がっただけで大きな変化はないです。

 凛ちゃんはBSの2期の頃から一貫してTOPです。元気いっぱいな女の子は大好きです。

 にこっちは凛ちゃんに首位の座を奪われるも一貫して2位を守っています。心からアイドルが好きなんだなってのが伝わってきます。そして誕生日が一緒ってのも親近感がわくんですよね。

 花陽ちゃんはめきめきと順位を上げてきて今回も3位を守っています。おいしいものをおいしそうにモリモリ食べる女の子は大好きです。

 ことりちゃんは一時期7位まで順位を落としたものの、4位に落ち着いています。ただ、花陽ちゃんとことりちゃんはほぼ僅差です。かわいいし器用だし。嫁にしたい娘だったらことりちゃんがTOPかも?

 穂乃果ちゃんは最近5位で安定しています。彼女の一生懸命なところは観ていて勇気づけられます。

 のんたんは、一時期7位、8位と順位を落としていますが、6位まで戻ってきました。のんたんといえば強烈なお仕置き。それだけで存在感をみせつけてくれます。でも彼女が陰で暗躍してμ’sが結成できたから、縁の下の力持ち的存在ですよね。

 エリチは一時期8位まで順位を落としましたが7位まで帰ってきました。後半の彼女は好きなんですが、最初のイメージが尾を引いてどうも…。

 海未ちゃんは確実に順位を落として、あっという間に8位まで落ちていました。他の娘はかわいい一面を見てキュンとなって順位が上がって…ってなったのですが、海未ちゃんは怒っているイメージが強いのでどうも…。まぁ、最初は中の人がみもりんってことで上位にいたんですけどね。

 真姫ちゃんの最下位は不動のものになっています。徐々に苦手意識はなくなってきていますが、ツンツンした一面がどうも苦手で…。


主題歌:

 主題歌に限らず、μ’sが歌う歌はすべて大好きです。


 はぁ…。μ’s編。終わっちゃいましたね…。今、サンシャインを観ていますが、どうもまだなじめないです。μ’sも最初はなじめなかったので、そのうち好きになれる…かな…。


 以上、春アニメの総括でした。

 今週から完全に夏アニメになります。


日:この美術部には問題がある!(BS-TBS)【土曜深夜】
月:
火:
水:
木:
金:
土:ももくり(BS11)【金曜深夜】 名探偵コナン(NIB) ラブライブ!サンシャイン!!(BS11)

 今週からこのラインナップで観ていきます。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索