Entries

近況報告

★担当:ハムたん

 みなさまお久しぶりでございます。

 異動して1ヶ月が経ちましたが…

 とにかくきつい!!

 今は少し落ち着いてきていますが、盆前は7:30~23:00の勤務が続いていました。

 もう更新する元気もなかったです。

 せっかく帰りにアニメイトに寄れる勤務地になったのに、アニメイトが閉まるまで残業とかざらです。

 残業なしの夜間本部時代が懐かしいです。

 夜間に帰りたい…。

 前任者が辞めてしまうほどハードなところなんですが、ほんと肉体的にも精神的にも限界です。

 いつまでもつかな…。


 といいつつも、アニメイトが開いているうちに帰れることもありまして、CDも着々と集めていました。

 今日は余裕があるのでUPしてみました。


 まずは8月23日(火)。24(水)発売のラブライブサンシャインEDとももくりOP&EDを買いに行ってきました。


アニメイト佐世保(2016.8.23)

 ラブライブサンシャインとももくりEDのフライングゲットに成功。でもももくりOPはありませんでした。

 発売当日に入るのかな…と思いつつ、ある分だけ買っていきました。

 ラブライブの方はクリアファイル、ももくりの方はカードがついてきました。

 さすがは天下のラブライブ棚の横一列ずらりとラブライブでしたよ。それに対し、ももくりEDは最後の一枚でした。フライング分はこれで最後なのかな…。

 8月23日時点でのCD購入状況です。

日:この美術部には問題がある!(BS-TBS)【土曜深夜】
月:
火:
水:
木:
金:
土:ももくり(BS11)【金曜深夜】 名探偵コナン(NIB) ラブライブ!サンシャイン!!(BS11)

…購入済 …EDのみ購入済 取り消し線…購入予定なし

 そして8月24日(水)。発売当日です。

 バタバタと仕事を終わらせて、ももくりOPのお迎えに行ったのですが…

ないよ…

 発売当日に売り切れ!?

 レジで確認したら…

 まさかの商品未入荷…

 福岡天神みたいに売場が広いなら全品扱うでしょうが、佐世保は狭いから取り扱わない商品もあるんでしょうね。

 俺もスーパーで勤めているからその辺の事情は分かります。売り上げの高い店や売り場の広い店は会社で仕入れ可能な商品はほとんど取り寄せますが、売り上げの低い店や、売り場の狭い店はアイテムを絞るんですよ。

 とにかく店頭販売はせず、注文取り寄せのみとのことだったので、注文して帰りました。

 ちなみにももくりEDも店頭にありませんでした。前日に買ったので最後だったのかな…。

 8月31日(水)に商品入荷の案内がありました。

 9月1日(木)の仕事帰りに寄ろうかと思いましたが、今日が休みでしかも佐世保に用があったので、今日行くことに。

 そして迎えた今日は、車の6ヶ月点検の日でした。

 点検は17時からだったので、15時半に自宅を出て、先にアニメイトに行きました。


アニメイト佐世保(2016.9.2)


 無事に商品を手にすることができました。こちらは景品なしです。注文取り寄せのみだから、景品もないんでしょうね。いや、最初からなかったのかな?


日:この美術部には問題がある!(BS-TBS)【土曜深夜】
月:
火:
水:
木:
金:
土:ももくり(BS11)【金曜深夜】 名探偵コナン(NIB) ラブライブ!サンシャイン!!(BS11)

…購入済 取り消し線…購入予定なし

 無事に夏アニメのCDをコンプすることができました。

 CDが揃ったら番組改編が近づいてくるんですよね。

 秋アニメはどんな出会いがあるんだろう…。

 ももくりのお迎えの後は本題の6ヶ月点検です。

 そしたらまさかの球切れ2個

 1個はナンバープレート灯だから別にいいんですが、残り1個はなんとブレーキランプ。

 この状態で走り回ってたんか!?恐ろしいな!!

 こういうことがあるから6ヶ月点検は大事なんですよね。

 こうして無事に用事を済ませてきました。


 こちらでは台風が近づいてきています。

 東北や北海道に来た台風はかなりひどかったみたいですね。こちらはどうだろう…。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索