Entries

2016年秋アニメ視聴リスト【確定版】

★担当:ハムたん

 ごきげんヨーソロー!ハムたんです。

 今日は冬物の衣類を取りに帰省しています。

 来週はいよいよ新居の契約に入り、引っ越し準備も佳境に入ってきます。

 頑張って今月を乗り切りたいです。

 
 さて、秋アニメですが、一通り1話を視聴しましたので、第一印象を語りつつ、視聴アニメを確定したいと思います。


日:灼熱の卓球娘(BSジャパン)【土曜深夜】
月:
火:
水:12歳。(TVQ)
木:ステラのまほう(BS11)【水曜深夜】
金:
土:名探偵コナン(FBS)

取り消し線…今回取り上げない作品

 継続中のコナンを除く3作品を扱いたいと思います。


☆灼熱の卓球娘

・第一印象
Aランク】


 スポーツものですが、原作よりも日常回が多いとのこと。楽しみです。

 あと、最近は二次元の世界でもブルマが消えつつありますが、これは2名だけブルマ着用という珍しいパターンです。
 1年生が学校指定の体操服でハーパンだから、新1年生からハーパンで上級生はブルマってことでしょうか。上級生は部活用の練習着を着ている人が多い中で2人だけブルマなもので。それとも体操服はハーパンだけど、その2人は練習着としてブルマを選んでいるのか??その辺は謎ですが、俺の視聴アニメでブルマが出てくるのは、庶民サンプル以来なので、ありがたく拝ませていただきます。


・好きなキャラランキング

こよりちゃん>ハナビちゃん>ほくとちゃん>あがりちゃん>ムネムネさん

 まだこの辺りまでしか出てきていないので、わかる範囲での順位です。

 こよりちゃんは卓球をしているときの強さと普段の頼りなさそうな時とのギャップが激しいんですよ。いわゆるギャップ萌えでトップに君臨しています。

 ハナビちゃんは明るく元気なキャラなので惹かれました。

 ほくとちゃんとあがりちゃんがその2人のブルマっ娘なんですよ。ほくとちゃんの上ジャージ下ブルマにワンポイント。そしてあがりちゃんはらきすたのかがみんを思い出してしまいますが、ツンデレが苦手な俺はかがみんの順位が低いんですよ。それでほくとちゃんに軍配です。あがりちゃんはブルマっ娘じゃなかったら最下位だったかもw

 ムネムネさんは巨乳キャラですが、二次元の巨乳はタイプじゃないうえに、ブルマじゃないから最下位にww

 あと、この作品の絵を見ているとらき☆すたを思い出すのは俺だけでしょうか…?さっきのかがみんしかり…。


☆12歳。

・第一印象
Dランク】


 実はこれ、以前からあっていたのですが、実家ではTVQが映らないので視聴できず、福岡に行って晴れて観ることができました。

 JSモノのアニメが念願かなって観られると期待を寄せていました。

 しかし放送時間が夕方…。嫌な予感が的中しました。

 萌えアニメじゃなくて恋愛ものの少女漫画でしたorz

 これは俺のタイプじゃないので視聴を切りました。

 あと、前クールのOPのりえしょんの歌が好きだったので、これも楽しみだったのですが、主題歌が変わっていました。りえしょんの歌が聞けないとなるともう楽しみがないからですね。

 せっかくTVQが映るようになりましたが、まさかの視聴切り。これで実家にいるときと同じラインナップになってしまいましたorz


☆ステラのまほう

・第一印象
Sランク】


 これははまりました。キャラはかわいいし個性的だし、設定も面白いし。期待通りでした。

 今期一押しアニメに決定です。


・好きなキャラランキング

珠輝ちゃん>椎奈ちゃん>裕美音ちゃん>あやめちゃん≒歌夜ちゃん

 珠輝ちゃんは断トツです。ほんわかしつつも芯が強そうで。いろいろと応援したり見守ってあげたりしたいです。

 椎奈ちゃんは中の人のりえしょんとは正反対のローテンション。でもそこがかわいかったり。これまたみつどもえのひとはちゃんを想像してしまうのは俺だけでしょうか…。

 裕美音ちゃんはかわいいし明るいし、SNS部員ではないですが、理解ありそうだし。なんか惹かれますね。

 あやめちゃんと歌夜ちゃんはどっこいどっこいかな。話が進んでいくうちにキャラを理解して順位が変動してくるかもしれませんね。


 以上、第一印象でした。

 12歳。の視聴を切ったので、最終的には次のようになります。


日:灼熱の卓球娘(BSジャパン)【土曜深夜】
月:
火:
水:
木:ステラのまほう(BS11)【水曜深夜】
金:
土:名探偵コナン(FBS)

 深夜2本とコナンだけという寂しいラインナップになりました。例年秋アニメは俺好みのアニメが少ない傾向にあるので、まぁこんなものでしょう。

 あと、今期はきんモザと艦これも映画化されますね。福岡に引っ越したので映画館が近くなった。ほんといいタイミングでの転勤でした。

 今後は寮から新居への引っ越しで忙しくなりますが…

 がんばルビィ!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索