Entries

ネット復帰のお知らせ

★担当:サンシャイン86号ハムたん

 毎度、ハムたんずステーションをご利用いただきありがとうございます。

 この度、ネット環境をWi-Fiに切り替え、今日無事に機械が届きました。

 よって、本日よりネット復帰させていただきます。

 今まで引っ越しの度に悪戦苦闘して初期設定していたのが何だったのかってくらい簡単なんですね。

 もうびっくり!

 今まで多方面から進められていたのですが、とにかく新しいものが嫌いで頑なに光回線を使い続けていました。

 とにかく目から鱗です。

 現在は寮からアクセスしていますが、新居に引っ越してもそのまま使えるんですよね。便利だな~。

 てことは、実家にPCとWi-Fiの機械を持って帰れば実家でネットができるってことですよね。

 次回の帰省の時に実験してみないといけませんね。

 Wi-Fiが手に入ったので、実家の光は解約となるのですが、そしたらPCメールも使えなくなるし、ウイルスソフトも自前で準備しないといけなくなるんですかね?

 光を解約したらメールはどうしたらいいんですかね?あと、ウイルスバスターは自前購入になるんですかね?

 通りすがりでも結構です。わかる方教えてください。

 さて、せっかくネットがつながったのですが、明日は寮から新居への荷物の積み出しの日です。

 そして来週の月曜日が新居への入居&荷物が届きます。

 今週末が引っ越しの佳境になります。

 ここ数日を乗り切っていきたいです。

 まずは今夜から明日朝の荷物の積み出しを乗り切らないとですね。

 トラックが行った後も寮で2泊するので、最低限のものは置いとかないといけません。

 冷蔵庫…ないと困るけど、自力では持っていけないので明日積み込む
 TV&BD…明日積み込んだらコナンと灼熱の卓球娘が録画できないので当日自力で持っていく
 布団…退寮の朝まで使うので当日自力で持っていく

 …といった仕分け作業があるます。

 PCは…せっかくネットがつながったし、当日持っていこうww
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索