Entries

引っ越し完了

★担当:ハムたん

 今日、無事に寮から新居への転居が完了しました。

 大きな荷物は一昨日の昼前に業者に預けましたが、いかんせん積み込みから到着まで2日あるし、しかも昨日と一昨日は仕事だったので、布団やら仕事着やらあれこれ寮においていたので、それを車に積み込んで持っていかなければなりません。

 車が小さいので布団だけで車の大半を占領してしまったため、2往復する羽目に…。

 1便目を積み込んでアパートの仲介業者を訪ねて鍵を受け取り、新居へ。荷物を降ろして2便目を積み込んでいたら早くも電話が…。

 今から来るんだと…。

 一昨日の積み込みは午前中の約束で11時半今日の着荷は昼過ぎの約束で11時半…。

 なぜ時間が一緒なんだろう…。

 まぁ、土曜日か平日かの違いなんでしょうけどねw

 慌てて2便を積み込み、新居に運んで荷物を降ろし、月極駐車場に車を置いてアパートに着くと、もう業者が来ていました…。

 早いなぁ…。

 荷物を片付けていたらガス屋さんが来て、開栓の立ち合い。

 なんだかんだしているうちに14時…。いいかげんお昼を食べなと思い、弁当を食べました。

 カラを捨てようと思ったらごみ袋がない…。

 寮と新居は1km程度しか離れていないのですが、市境をまたぐので寮で使っていたごみ袋は使えないので買い直しです。

 そもそも引っ越しも市境で業者の担当エリアが違って市外扱いになるので2日かかると…。

 重量物がなかったら自分で持っていっていくぞってレベルです。

 ちなみに3年前の寮から新居への引っ越しは、今回と同じく市外でしかも今回よりも遠いのに、担当エリアが同じだから市内扱いで、朝積み込んで昼には着荷でした。

 今回のほうが近いのになぜ…。

 ごみ袋を買いに行ったついでに傘も1本買ってきました。アパートと駐車場が少し離れているので、車と部屋の両方に1本ずつ傘を置いておかないと、出かけようと思ったら雨、でも傘は車の中じゃシャレにならんからですね…。逆はいいんですけどね。アパートに車横付けして、部屋に傘を取りにって、車を駐車場に戻して傘さしてアパートまで帰ってくればいいだけの話なので。

 そうこうしているうちに1日が終わろうとしています。

 異動の内示から今日まで34日…。長かった…。いつもは1ヶ月はあっという間だねって言っていますが、今月は長かった…。

 今日はゆっくり休みたいです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索