Entries

初めての早朝バルーンフェスタ4(帰り編)

★担当:サンシャイン86号

 バルーンファンタジアが始まる気配がなかったし、夕方から実家に帰省しないといけなかったので、バルーンファンタジアを断念。帰路につきました。


バルーンさが 10:39 (2844M 普通 鳥栖行き) 10:43 佐賀

2844M(バルーンさが~佐賀)2016.11.5

 この列車は肥前山口以西の肥前大浦発の列車だったため、増結の対象になっておらず、なんと2両編成でワンマン!

 もう都会の通勤電車みたいになりました。

 肥前山口以東だけでいいから増結してほしかった。

 この時間になると遅れが出始めていて、8分遅れになっていました。


 佐賀駅に到着。佐賀駅前にある行きつけのラーメン屋に入りました。

ラーメン定食(2016.11.5)

 ラーメン定食をいただいてきました。画像にはありませんが、そのあとで餃子も来ました。

 やっぱラーメンは博多とんこつですね。

 その日は夕方から実家に帰省することになっていたので、実家への土産を買って、バルーンフェスタのようすをケータイで確認。バルーンファンタジアが始まっていたら舞い戻るつもりでしたが、「大幅に遅れます」のまま更新されていなかったので、あきらめて帰ることに。

 帰省がなかったらそのまま午後の競技を見て夕方帰るところだったんですけどね。

 あ。この日は午後の部も飛んだらしいです。私が行った日の午後に飛んだのは3年ぶりですね…。


佐賀 12:19 (2850M 普通 鳥栖行き) 12:47 鳥栖

2850M(佐賀~鳥栖)2016.11.5


 この列車は定期列車なので普段は817系2連でワンマン運転されていると思いますが、もともと肥前山口~鳥栖の区間運転だったためか、415系4連に置き換えられていました。

 しかも私の大好きな415系1500番台です。

 まさか乗れるとは思わなかったですね~。

 しかも車内はガラガラ。ロングシートの4連だとゆったりありますね。

 鳥栖で下車。バルーンきっぷで改札を出て、再びICカードで入場します。

 さて、ここまで南福岡~鳥栖~バルーンさがは813系、バルーンさが~佐賀は817系、佐賀~鳥栖は415系ときました。今回は唐津線の気動車とは出会えませんでしたが、ここで811系が来れば、このエリアを走っている電車列車全系列に乗れたことになります。
 果たして、お次は…?


鳥栖 12:55 (4244M 快速 小倉行き) 13:17 南福岡

4244M(鳥栖~南福岡)2016.11.5

 願い通り811系が来ました!!

 しかも0番台なので先頭車両の進行方向右側最前列を陣取り、前面展望を楽しんできました。これ、100番台だと進行方向と逆向きに固定されているのでできないんですよ。

 今回は唐津線の気動車、415系の鋼鉄車、817系のロングシート車には乗れませんでしたが、415系、811系、813系、817系と一通り乗れたので良しとしたいです。

 そしてなによりも3年ぶりにバルーンを見れたのでよかったです。

 で、そのあと実家に帰省し、今日の昼にこのレポートの前半を書き、福岡に帰ってきてからこの記事を書きました。

 さてそろそろ寝るか…。

 今日はとっても楽しかったね。明日はも~っと楽しくなるよね。ハムたr(強制終了)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索