Entries

CATV開通

★担当:ハムたん

 おはヨーソロー!ハムたんです。

 今日は仕事が午後からなので、午前中にCATVの業者に来てもらい、ようやく開通しました。

 ほんとはCATVには入るつもりはなかったのですが、このたび入居したアパートがなんとCATVを介さないとBSが見られなかったのです。

 借りるときにはBSも観られるという説明だったので入居したのですが、いざTVをつないでみるとなんとBSが映らない…。

 管理会社に問い合わせたら、CATVに入らないとBSが見られないとのこと…。

 他の物件はCATVに入らないとBS見られないなら、BS×、CATV〇ってなっているのに…。

 慌てて加入しましたよ。

 で、営業が来たのがおとといの夕方、工事が今朝あってやっと開通しました。

 俺にとってBSは生命線なのです。

 福岡では地上波の深夜アニメが激減し、九州のTVQ圏外同様、BSがないとほぼ深夜アニメは観られなくなってしまっています。昔はいろいろ観れたんだけどな…。

 一昨日はバルーンフェスタ観戦後、実家に帰省予定だったのですが、CATVの営業の訪問が入ってきたので、朝からバルーンに行って昼帰って来て、夕方営業の対応をして、夜帰省という強行スケジュールになってしまいました。

 最初はBSの無料放送が観れればそれでいいって思っていたのですが、いろんなチャンネルがセットでついてくるんですよ。

 地上波+BS無料放送ってプランはないんだろうか…。

 でも、BSアニマックスもセットでついてきたし、何といってもYou TubeがTVで観られるんですよ。

 入居から今朝までBSが全く観られなかったため、ステラのまほうと灼熱の卓球娘が観られなかったんですよ。一応PCの動画で観たのですが、画質がめちゃくちゃ悪くてですね…。もう一度きれいな画面で観ようかなw

 あと、一番痛かったのが、先週の木曜日のアニゲーイレブンは我がが小倉唯ちゃんが登場だったんですよ。それが観られないという悲劇が…。

 もちろんYou Tubeのきれいな画面でゆいゆいを拝みたいです。

 でもそろそろ仕事なんですよね…。

 今は朝から夕方と昼から夜の変則になっていて、今日は昼からなんですよ。

 仕事から帰ってからBS離脱中の埋め合わせをしていきたいと思います。

 BSアニマックスっていざ観ようとするとないものですね…。AT-Xがセットでついてくればよかったのですが、これは別料金ですからね…。

 それでは今日も一日がんばルビィ!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索