Entries

きんモザ映画鑑賞2(映画鑑賞編)

★担当:ハムたん

 ごきげんヨーソロー!ハムたんです。

 ついにきんモザこと、きんいろモザイクの映画が公開されました。

 きんモザの上映館は非常に少なく、九州では博多だけなんですよ。だからもし長崎にいたら、今日長崎から福岡まで大遠征していたでしょうね…。

きんいろモザイク←こちらが公式サイトです。

 上映時間は冒頭の番線を除いて50分と、TVの1時間SPでもよかったんじゃ?ってくらいの短編映画でしたが、その50分の間に彼女らの素敵な日常、そして中学時代の話が詰め込まれていて、短いけど見ごたえのある面白い映画でした。

 高校受験の話はほんとよかったですよ。

 文化祭の話と思いきや、回顧録のウエイトが高く、しかも回顧録のほうが大事という…。

 でも文化祭もちゃんとやってくれ、そしてきんモザらしい終わり方でよかったです。

 地方の方は行くだけで大変とか、鑑賞時間より往復時間が…ってなると思いますが、見る価値はあると思います。

 といいつつ、もし実家から行っていたら、実家を朝7時に出て、帰り着くのは18時過ぎだったんですよね。50分の映画を観るために11時間の旅…。ためらっていたかもしれませんね。


 映画鑑賞を終え、隣の博多バスターミナルへ行き、ランチタイムです。

黒ちゃん(2016.11.14)

 回転ずしの黒ちゃんです。

 ここはなんと回転ずしの食べ放題があるのです。

 回転ずしといえば1皿100円+税で、皿を取るごとに課金されていくシステムが多く、俺だとお腹いっぱい食べたら何千円取られるだろうかと躊躇していました。

 しかしここは1580円で40分食べ放題でした。しかも茶碗蒸し、お吸い物、から揚げ、ドリンクバーも食べ放題飲み放題です。

 ちなみに俺は映画館で恒例になっているポップコーンを我慢して映画鑑賞をし、25平らげました。
 から揚げは食べませんでしたが、他に茶碗蒸しを食べ、お吸い物2杯にドリンク3杯…。3000円分くらい食べてるよね?もう十分に元を取ってきました。

 お腹いっぱいになったところで俺のコーナーは終わりです。

 今日十分に楽しんで鋭気を養ってきました。

 それでは明日からまたがんばルビィ!

 最後にサンシャイン86号の帰りのレポートで締めになります。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索