Entries

艦これ映画鑑賞1(行き編)

★担当:サンシャイン86号

 2週間前に映画鑑賞で博多に行きましたが、今日も映画鑑賞です。

 今回は博多での上映がなかったので、キャナルシティまで行ってきました。


南福岡 9:21 (4228M 快速 門司港行き) 9:28 博多

4228M(南福岡~博多)2016.11.28

 811系0番台で旅のスタートです。

 しかし平日の朝9時台の4両編成はきつかった…。久留米の時点で8時半すぎているからラッシュは終わっているという判断なんでしょうね。でも結構すし詰めでしたよ。

 いつもは博多駅で降りたらそのまま駅ビルにある映画館に直行となるのですが、今日はキャナルシティまで行かないといけないので、まだ続きがあります。

 で、博多駅前のバス乗り場に行ったら…

連接バス(2016.11.28)

 今話題の連接バスがいました!!

 後輪の後ろにもまだ車両が続いています。

 実物を見るのは初めてでした。

 乗りたかったのですが、残念ながらキャナルシティには止まりませんし、映画の時間が迫っているのでこちらはまたの機会ということで…。


博多駅前 (100円循環バス) キャナルシティ博多前

100円循環バス(博多~キャナル)2016.11.28

 100円循環バスでキャナルシティに向かいました。

 このバスは博多駅~キャナルシティ~天神~博多駅と都心をぐる~り1周し、どこまで乗っても100円です。

 もちろん逆回りもありますが、逆回りに乗って遠回りしても100円です。


キャナルシティ(2016.11.28)

 キャナルシティ到着!

 ちなみに最後にキャナルに映画を見に来たのは2010年5月10日になっていました。

 なんと6年半ぶりです。

 あの時は21日後の夕方に「明日から佐賀に転勤」って言われるなんて夢にも思わず、福岡での生活を楽しんでいたな…。

 その後、佐賀に転勤になり、その翌年に九州新幹線が開業し、博多駅の中に映画館ができて、福岡で映画を観るときは博多駅の映画館か、中洲の映画館で、ずっとキャナルには行っていませんでした。

 今回は博多での上映がなく、天神かキャナルだったのですが、天神の映画館は場所を知らないので過去に行ったことのあるキャナルにしました。

 そんなわけでキャナルに入ります。

 ここからはハムたんにバトンタッチです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索