Entries

艦これ映画鑑賞2(映画鑑賞編)

★担当:ハムたん

 ごきげんヨーソロー!ハムたんです!

 艦これの映画の存在を知ったのは今年の夏。佐世保のアニメイトに行った時にポスターで知りました。

 あの頃はまた福岡に戻されるなんて夢にも思わず、「佐世保ではまず上映されないだろうな…メジャーな作品だから長崎ではあるだろうな。長崎…遠いな…。」なんてことを考えていました。

 さっき、サンシャイン86号が言っていましたが、キャナルに来るのは6年半ぶりです。最後に観たのは「文学少女」って作品でした。あれからずっと来ていなかったってのがすごいですね…。

ユナイテッドシネマ13(2016.11.28)

 6年半ぶりのユナイテッドシネマ13。懐かしいな~。

 今回観た作品は「劇場版艦これ」です。

艦これ公開記念(2016.11.28)

 公開記念グッツももらいました。バッジかな?よくわかりませんが、ありがたくいただいておきます。

 平日の午前中とあって比較的すいていました。観客は9割以上男性でした。女性は1人しかいなかったような…。

 まだ公開3日でネタバレするわけにもいかないので…

 TVアニメでは登場しなかった艦娘たちがちらほらと出てきていました。

 TVアニメで出てこない艦娘のなかで一番好きな龍驤ちゃんが出ていました。嬉しかったですね~。

 でも俺の嫁艦の電ちゃんがほぼエキストラ扱いだったのが残念でした。「なのです。」が聞けなかったのが残念なのです。

 TVアニメ版といえば、俺の精神を大きく揺さぶらした「如月ショック」がありましたが、その続きみたいな感じだったし、アニメ後半の大和ホテルネタがあったりと、TVアニメを最後まで観た提督向けのアニメでした。
 如月ショックや大和ホテルネタがわからないと、理解が難しい場面がありましたね。

 あと、TVアニメの艦これは俺は好きでしたが、ネット上では結構評判悪かったみたいです。

 この作品はTVアニメ版艦これのアンチの方にこそ観てほしいアニメだと思います。TVアニメ以上の出来でした。

 戦闘シーンも本格的でしたし、涙腺が緩むようなシーンが何度もあったし…。

 最近観たアニメ映画の中では一番面白かったです。

 アニメを観ていない人でも楽しめると思いますが、最低でもアニメ3話だけでも知識を備えてから観に行ったほうがいいと思います。


 映画が終わったらランチタイム。

 キャナルでランチといえば…

ラーメンスタジアム(2016.11.28)

 ラーメンスタジアムでしょう!

 ここも6年半ぶりです。

 今回は博多黒醤油ラーメンという新境地に挑戦しました。

 博多はとんこつばっかりですが、最近非とんこつも少しずつ出てき始めているみたいです。とんこつに飽きたときにいいですよね。

博多黒醤油(2016.11.28)

 なかなかおいしかったですよ~。

 ラーメンスタジアムはお客さんの投票で人気がなかった店は「卒業」という形で出て行かないといけないシステムなんですが、6年半も来てなかったらかなり入れ替わっていました。

 お腹いっぱいになったところで、キャナルを後にし、博多駅に戻りました。


キャナルシティ博多前 (8系統博多駅行き) 博多駅

8系統博多駅行き(キャナル~博多)2016.11.28

 帰りは行き降りたバス停ではなく、国体道路のバス停から乗りました。こちらのほうが便数が多いんですよ。

 でもあまりにも久々すぎてここに行く道がわからず、迷った迷った…。

 でもバス停に着いたらすぐにバスが来たからよかったです。

 え?なぜバスネタを俺がやるのかって?

 まだ俺の話が終わっていないからですよ。

 博多駅までバスを降り、ゲーマーズへ。

 灼熱の卓球娘のCDが発売されていたので、早速お迎えに行ってきました。


ゲーマーズ博多(2016.11.28)

(左上)灼熱の卓球娘OP
(左中)灼熱の卓球娘ED
(左下)連動購入特典のスタンプシート
(右上)OPの特典のブロマイド
(右中)EDの特典のブロマイド
(右下)こよりちゃんのブロマイド

 今回は特典が盛りだくさんでした。これだけお土産がつくと博多駅に引き返して買いに来たかいがありました。


 それでは秋アニメのCD購入状況です。

日:灼熱の卓球娘(BSジャパン)【土曜深夜】
月:
火:
水:
木:ステラのまほう(BS11)【水曜深夜】
金:
土:名探偵コナン(FBS)

…購入済 取り消し線…購入予定なし

 これでコンプリートです。こんだけ少なくて、簡単にゲマズに行けるところに住んでいたら簡単に集まりますよね。
 今期は張り合いがなかったな…。

 では帰りはサンシャイン86号がしめます。

 それではいよいよ師走がやってきます。

 忙しくなりますが…

 がんばルビィ!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索