Entries

リニューアルメロブ&らしんばん

★担当:ハムたん

 ごきげんヨーソロー!ハムたんです。

 先日、メロブ福岡の移転の話をしましたが、おととい、無事にOPENしました。

 場所は天神地下街14番出口を出て右に曲がってすぐのところのあるベスト電器の9階です。

 告知通り、売り場はめちゃくちゃ広くなっていましたし、同人誌をはじめとする商品の量もものすごく増えていました。

 隣には年開けてから別のショップが移転してくるらしいです。

 そして下の階にはらしんばんというこれまたアニメグッツのお店が…。

 秋葉原をはじめとするオタク街はデンキ街から出発しているのに対し、福岡の北天神はデンキ街ではないところに形成されています。少子化や大学全入時代を受けて衰退する大学受験予備校とともに、衰退した北天神を再開発のためにオタク街を形成したといういきさつがあります。

 そんな北天神もアニメイト、まんだらけ、メロブと次々に移転してしまい、寂しくなりつつありますが、とらのあなや、メイド喫茶、アイドルグッツ店、PCゲーム店など、オタクショップはまだまだあります。

 で、ベスト電器はビルの下半分以上は電器店というある意味デンキ街のところの上の階に次々とオタクショップが…。ここが、デンキ街の中にオタクショップが…ってなってきていますね。

 俺はゲマズ、メイト、とらのあな、メロブくらいしか知りませんでしたが、こうやってまわってみると、アニメやアイドルグッズ、PCゲームソフトを扱う店はこの界隈にはたくさんあるんですね。

 ちなみに旧メロブは完全に閉鎖されて、男性2人が作業されていたので、これから本格的に撤収作業に入るんでしょうね。ちなみに旧メロブの下の階のグッズショップはまだまだ元気にやっていましたよ。

 北天神のお話はここまで、引き続き、TVアニメの話をUPします。

 引き続き、ブログ更新がんばルビィ!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索