Entries

2016年秋アニメ追加&2017年冬アニメ視聴予定リスト

★担当:ハムたん

 またまた、ごきげんヨーソロー!ハムたんです。

 新居での新生活が始まって1ヶ月半が経ちました。

 BS11の深夜アニメだけのために渋々入ったCATVですが、徐々に活用できてきています。

 そんな中、今週から視聴アニメが追加になりましたのでご紹介します。

日:灼熱の卓球娘(BSジャパン)【土曜深夜】
月:
火:シスタープリンセス(キッズステーションHD)
水:
木:ステラのまほう(BS11)【水曜深夜】
金:
土:名探偵コナン(FBS)

…今回追加した作品

 明日からなんと、シスタープリンセス(シスプリ)が始まります。

 シスプリの存在を知ったのは大学時代です。市立図書館でアニメージュを読んでいたら、シスプリの特集記事が載っていました。ある日突然12人の妹のお兄ちゃんになるというお話です。
 残念ながら当時住んでいた宮崎では放送されていなかったし、BSデジタル放送なんて専用のチューナーが必要で、それもかなり高価でしたし、ネット環境もナローバンドでしたし、深夜アニメはあきらめるしかなかったです。

 こうやってかつて地方民がなくなく諦めていたアニメがCATVのアニメチャンネルで観られます。

 まさかシスプリが観られるとは思わなかったな…。

 で、あの時はどうせアニメは観られないからと諦めていました。

 そのころ、アニメ系のBBSでの活動を始めたのですが、あるところは突然閉鎖され、またあるところはいわゆる自治厨と合わなかったりと、ネット上を漂流する日々でした。
 そんな中ようやくたどり着いた安住の地が「あずまんが大王掲示板」でした。そこの住人にシスプリのお兄ちゃまがいまして、そこで、「シスプリ?あ!あの時の」と思い出し、再び興味を持つことに。
 そして、俺がその妹にちょっかいを出したり、お持ち帰りしようとして、そのお兄ちゃまから槍を降らされたり、オシオキされたりというお約束がありました。あとは、スレが流れるまでレス合戦を繰り広げたり…。懐かしいなぁ…www

 そんな思い出の作品をついに観ることができるのです。番組表で見つけたときは興奮しました。

 明日の夜放送だから、観るのは明後日の夜かな?楽しみだなぁ…。

 ちなみに他の視聴アニメは今週最終回を迎えます。こちらはまた後日総括します。


 そして今年も残すところ2週間を切りました。

 年開けてまずやってくるのは番組改編です。

 そんなわけで2017年冬アニメの視聴リストを公開します。


日:冴えない彼女の育て方(BS11)【土曜深夜】 セイレン(BS-TBS)【土曜深夜】
月:亜人ちゃんは語りたい(BS11)【日曜深夜】 政宗くんのリベンジ(BSフジ)【日曜深夜】
火:シスタープリンセス(キッズステーションHD)
水:ガウリールドロップアウト(BS11)【火曜深夜】 BanG Dream!(BS11)【火曜深夜】
木:
金:
土:名探偵コナン(FBS)

 来期は久々に忙しくなりそうです。しかもCATVも場合によっては随時増えてきますからね~。

 今年のアニメはほんと観るものが少なかったですが、来年は結構楽しめそうですね。

 しかも福岡にいるからゲマズやメイトにも簡単に行けるし。

 以上、視聴予定リストでした。

 つかの間の公休も終わり、明日からまた仕事です。

 それでは今週もがんばルビィ!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索