Entries

シスタープリンセス

★担当:ハムたん

 ごきげんヨーソロー!ハムたんです。

 先日お話ししていましたとおり、キッズステーションで、シスタープリンセスの放送がスタートしました。

 シスタープリンセスは2001年の春アニメとして放送されましたが、九州での放送はありませんでした。2期は2002年の秋に放送され、九州では福岡のTVQで放送されましたが、俺が福岡にやってきたのはシスプリ2期の放送が終わった3ヶ月後でした。あと1年早く福岡に来ていれば、シスプリ2期はもちろん、あずまんが大王やギャラクシーエンジェル3期、アソボット戦記五九など、いろんなアニメが観れたんですけどね…。

 で、シスプリ1期は15年半の時を経て、ようやく観ることができました。もう嬉し過ぎです…。

 そんなわけでシスプリの第一印象でも語ってみようかと思います。


☆シスタープリンセス

・第一印象
Aランク】


 高校受験に失敗して別の高校の推薦入試に合格したと告げられて、島に連れてこられたって話は聞いたことありましたが、映像としてみるのは初めてでした。

 島の街並みを見るのも初めて。妹たちの生の声を聴くのも初めて。妹たちが動いているのを見るのも初めて。もう何から何まで感動していました。

 シスプリのことは、当方のリンク先のブログの管理人である、ゆずぴーからいろいろと聞いていました。妹たちと暮らす家が「ウエルカムハウス」であること、花穂ちゃんや雛子ちゃんの一人称のこと、花穂ちゃんがドジっ子であること。それを実際に観れたことにも感動しました。

 でも、1話で出てくるのは4人だけだったんですね?どういういきさつで12人揃うんだろう…。どんなお話が待っているんだろう…。楽しみです。


・好きなキャラランキング

 一応予備知識として12人のことは知っていますが、今回は1話で出てきた4人の中でのランキングってことで。他の8人のことは、話に聞いただけで、実際に観ていないのでなんともいえませんので。

雛子ちゃん>>>>>(越えられない壁)>>>>>花穂ちゃん>可憐ちゃん>咲耶ちゃん

 以前からヒナちゃん大好きでしたが、実際にアニメを観て、さらにヒナちゃんのことが好きになりました。持って帰って食べちゃいたいくらいに…ってそういうことを言っているから、某お兄ちゃまから槍を降らされるんですよねwww

 花穂ちゃんもかわいかったですね~。何もないところで転ぶってほんとだったんですね。でもあんなかわいいドジっ子なら守ってあげたくなりますよね。

 可憐ちゃんと咲耶ちゃんが下位にいるのは別に嫌いだからじゃないんですよ。かわいいと思いますよ。ただ、大人っぽいから順位が下がっているだけです。


・主題歌

 OPは俺が新入社員の頃、職場の有線でよく流れていたんですよ。当初は誰の歌かも知りませんでしたが、同期の飲み会でシスプリの話になり、この曲がシスプリの主題歌であること、歌っているのがほっちゃんであることを知りました。その時でしたね~。ほっちゃんの存在を知ったのは。で、その後CDを買っちゃいましたw今でもたまに聴きますが、いい曲ですよね~。


 これから半年間シスプリという楽しみができました。それ前に転勤で実家に引き上げるなんてことがなければの話ですが…。

 いよいよ今週は秋アニメが最終回を迎えます。次回以降で総括をしていきたいと思います。

 それでは明日もがんばルビィ!
スポンサーサイト

2件のコメント

[C715]

お久しぶりです。
ハムにぃがシスプリを観たと聞いて飛んできました。

現時点では好感触のようですね。ちょっとホッとしてます。
全編通してみた時にハムにぃがどんな評価を下すのか今から楽しみです。
もう放送が始まって結構経ってるのでキャラ評価の不等号も結構変わってそうですが、雛子の一位は揺らがなさそうでハムにぃも昔とお変わりないようでw

この記事の話からはそれますがラブライブにもハマってらっしゃるようで驚きました。
俺がブログで扱ってた頃はほとんどノータッチだったのに……(遠い目)
俺がラブライバーやってた頃はハムにぃが興味持ってなくて、ハムにぃがラブライバーになったら今度は俺が興味が失せてるというのがなんとも噛み合いませんねorz
二人でブログでわいわい語り合いたかったな……
ホント二年ぶりぐらいにコメントしましたが、お元気そうでなによりです。気がついたらコメントするようにしますのでまたヨロシクお願いします。

<s>昔のレス合戦を思い出したのか気が付いたら文章がどんどん長くなってしまいましたw</s>

[C716] レスです

>ゆずぴー

 お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

 シスプリを観始めた件、報告したかったのですが、いかんせん俺がツイッターをやっていないもので…。

 キャラの不等号ですか?相変わらず年少組が上位にいて、年長組が下位にいますよww

 ラブライブはBSで再放送があったのをきっかけに観始めたのと、前の前の店で有線のチャンネル権を持っているうちの一人がラブライバーだったから、職場でラブライブの曲がかかりまくっていたことがあって、はまっていきました。映画も観に行きましたしね。
 そしてサンシャインのアニメまで観ましたし、順調にはまってきていますよ。

 いつでもウエルカムハウス…じゃかった、いつでもウエルカムですよ。またのお越しをお待ちしております。

 レス合戦懐かしいですよね。またやりたいなw
  • 2017-02-06
  • 投稿者 : ハムたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索