Entries

2016年秋アニメ総括

★担当:ハムたん

 ごきげんヨーソロー!ハムたんです。

 そしてメリークリスマス!

 みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 俺は奇跡の3連休を満喫しています。

 というのも、

24(土)公休
25(日)公休31(土)出勤する分の代休
26(月)公休

てな感じで、もともと、24・26が休みだったところに、25に代休が入ってきたので3連休になりました。

 ほんと奇跡ですよ。3日以上の連休って髄膜炎で入院した時と、インフルで出勤停止くらった時だけでしたからね…。

 病気以外では初めてです。

 ちなみにクリスマスイブはショートケーキ2個準備して、目の前にラブライブの凛ちゃんのブロマイドを立てかけて凛ちゃん2人っきりのイブを楽しみましたww

 さぁ!笑いたければ笑うがいい!!

 この連休も事前に分かっていれば計画を立てて遠征したのですが、いかんせん直前になっていきなりだったので…。まぁ、27(火)~31(土)まで怒涛の5連勤が待っているので、体をゆっくり休ませたいと思います。


 さて、本題ですが、秋アニメも無事に最終回を迎え、この連休を使って観てしまいましたので、総括をしたいと思います。

日:灼熱の卓球娘(BSジャパン)【土曜深夜】
月:
火:シスタープリンセス(キッズステーションHD)
水:
木:ステラのまほう(BS11)【水曜深夜】
金:
土:名探偵コナン(FBS)

…今回総括する作品

 それでは早速スタート!


☆灼熱の卓球娘

総合評価:A

感想:

 お色気ありスポ根ありでいろんな要素盛りだくさんで結構楽しめました。

 俺は卓球は小5の時必修クラブでやり、高校時代は球技大会で卓球の選手として出場したりと、少しはかじっていますが、あんな激しいものではなかったからですね…。結構奥が深いんですね。

 あとは2人のブルマっ娘もポイントが高かったです。どうやらあの学校は新1年生から学年進行でハーフパンツに移行しているみたいで、1年生の体操服姿はハーフパンツなのに対し、2年生はブルマでした。2年生の体育のシーンでは部活ではブルマをはかないメンツのブルマ姿も拝むことができました。
 最近は2次元でもブルマが消えつつありますからね…。俺の視聴アニメの中では昨年の秋アニメの庶民サンプル以来です。
 もし、練習着が1年生を含めて全員ブルマで、対外試合のユニフォームもブルマだったらSランクをつけてもよかったですw逆にブルマっ娘が全くいなかったらBランクになっていたかもww

 卓球に一生懸命取り組む姿もよかったですよ。アニメは合宿で終わりましたが、ぜひとも2期で全国大会を見たいです。


好きなキャラランキング:

こよりちゃん>ほくとちゃん>あがりちゃん>ハナビちゃん>ムネムネ先輩>キルカちゃん

 こよりちゃんかわいかったですね~。卓球をしている時と普段のギャップがまたいいんですよ。あと、楽しそうに卓球をする姿に惹かれました。ギャップ萌えでブルマっ娘を抑えてTOPにランクインです。

 ほくとちゃんとあがりちゃんはブルマで加点されて上位ランクインです。中でもほくとちゃんの上ジャージ下ブルマはよかった。上着の下にちらっと見えるブルマがまたエロいんですよ。あがりちゃんはツンデレが入っているので減点になり、ほくとちゃんに軍配が上がっています。あがりちゃんはブルマじゃなかったら最下位でしたww

 ハナビちゃんは明るくて元気なところは好きなんですが、ブルマじゃなかったので下位に低迷してしまいました。

 3年生2人はブルマ姿を全く観ることができなかった(2年生組は体育の授業でブルマ姿を披露してくれています)のでさらに順位がダウン。ムネムネ先輩のおっぱいに軍配が上がってブービー賞、消去法でキルカちゃんが最下位です。

 1年生組はサブキャラ扱いなのでランク外です。


主題歌:

 OP、EDとも歌っている人たちにあまりなじみがなかったのですが、曲自体は好きでした。


☆ステラのまほう

総合評価:A

感想:

 これははまりました。今期一番のアニメでした。同人ゲームやコミケといった俺の知らない世界をたくさん見ることができました。同人ゲーム制作に一生懸命になる女の子たちの姿を見て、俺もなにか打ち込めるものを見つけて頑張りたいなって思いました。

 みんなが好きなことに向かって特技を生かし、それを持ち寄って一つのものを完成させる。ほんと素敵ですよね。

 これ、中盤まではSランクだったんですよ。でも、ツンデレ炸裂の水葉ちゃんの登場で一気に冷めてしまいました。しかも夏服はスカート長いし…。冬服も二次元萌えキャラにしては長めでしたが、夏服は長すぎでしょう…。


好きなキャラランキング:

珠輝ちゃん>椎奈ちゃん>裕美音ちゃん>歌夜ちゃん>あやめちゃん>>>>>(越えられない壁)>>>>>水葉ちゃん

 珠輝ちゃん純粋で一途でかわいすぎです。本当にやりたいことを見つけ一生懸命頑張る姿に惹かれました。そしておじさま好きという属性もまたかわっててよかったです。

 椎奈ちゃんのローテンションながら部のことを一生懸命考えて行動する姿も好きでした。で、中の人がハイテンションなりえしょんというギャップにも萌えました。

 裕美音ちゃんのBL魂も好きでした。かわいい外見と中身の残念っぷりのギャップも好きでした。

 歌夜ちゃんは才能に恵まれ、音楽へのこだわりもすごい。しかも一番の美人。いろんなものに恵まれて羨ましかったです。

 あやめちゃんもお調子者だけど憎めないんですよね。こういう娘がいると張り詰めることなく楽しくやれそうですね。

 水葉ちゃんは…問題外です。ああいうタイプは苦手です。それだけです。


主題歌:

 OPは今期の主題歌の中では一番好きでした。何度聴いても飽きません。
 EDは…ちょっとよくわかりません(汗)


 以上、秋アニメの総括でした。なんか俺の属性がいろいろと出てしまい、ランキングがかなりぶれていたような気がしますが気にしない。

 冬アニメはかなりのボリュームで忙しくなりそうですが、楽しんで観ていきたいです。


 俺は明日まで休みですが、明後日から年末商戦という修羅場の中に再び入っていきますが、今年はあと1週間です。

 今年も最後までがんばルビィ!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索