Entries

ポッピンQ映画鑑賞と歳末乗り納め1(行き編)

★担当:サンシャイン86号

 今日は三連休最終日であり、年内最後の公休でもあります。

 そんなわけで今日は映画鑑賞とJR乗り納めに行ってきました。

南福岡 11:39 (4238M 快速 門司港行き) 11:44 博多

4238M(南福岡~博多)2016.12.26

 行きは813系0番台でした。久々の0番台です。

 しかもこれはただの0番台ではありません。

813系トップナンバー

 813系のトップナンバーです。そう1号機です。初号機!

 大村線のキハ66・67みたいに14編成(※もともと15編成ありましたが、老朽化で4号機が廃車されているので、現在は14編成しかありません)しかなく、行動範囲も狭いならすぐに見つかりますが、813系はかなりの数がありますからね…。しかも北部九州各地で走っていますから、なかなか出会えません。
 歳末乗り納めらしいスタートです。

 以前、南福岡~博多最短6分って言いましたが、まだ上がいて、この列車の所要時間は5分でした。5分が最短みたいですね。

 これで行きは終わりです。う~ん。どうせ行くなら大都市近郊区間を利用して、南福岡~原田~桂川~新飯塚~田川後藤寺~西小倉~香椎~長者原~博多とぐる~り回っていきたいものです。それでも運賃が一緒ってのがすごい。

 昔はしていましたけどね。

九産大前~原田~桂川~新飯塚~西小倉~折尾~直方→平成筑豊鉄道でへいちく鉄道フェスタへ

 なんて乗り方をして、さらに鉄道フェスタに行くは、平成筑豊鉄道全線完乗をするは…。まぁ帰りは疲れ果てて直方から天神まで高速バスでワープしたんですがww

 もうそんな元気は…年取ったもんですよほんと。

 余談はこれくらいにして、お次はハムたんのポッピンQ映画鑑賞レポです。

 ではまた後ほど。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索