Entries

ポッピンQ映画鑑賞と歳末乗り納め2(映画鑑賞編)

★担当:ハムたん

 ごきげんヨーソロー!ハムたんです。

 博多駅に着いたら、まずはバスターミナルへ。

 ここで毎月恒例となりつつある、回転ずしの食べ放題で腹ごしらえをしました。

 今回はすべて2貫ものの皿ばかりを狙い、全部で20皿。40貫平らげました。しかも今回は前回までなかったアカニシ貝とか、炙り系のネタにマヨネーズを乗っているものがあり、バリエーションがさらに豊富になっていました。貝系のネタはあまり好きではないのですが、アカニシ貝はおいしかったな~。

 ゲマズは今回は買うものがないのでスルー。ゲマズ前のゲーセンで太鼓の達人をプレイ。初めてエンジェリックエンジェルでフルコンボを出しました。といっても、「ふつう」なんですけどね。「ふつう」でやっとフルコンボが出るか出ないかのレベルなので、「むずかしい」はとてもとても…。未だに「むずかしい」でクリアしたことがないのです。昔吹奏楽部でパーカッションをやっていたので、打楽器は専門…のはずなんですが、もう引退して20年以上経つからね…。

 バスターミナルを後にして、駅ビルに戻り、映画館へ向かいました。

 今年は新春初映画がガルパンになるはずが、まさかの満席で観られず、秋までずっと映画に行っていなかったので、11月のきんいろモザイクが初映画となってしまいました。もはや新春じゃないしww

 で、今年の歳末見納めはこの作品…

ポッピンQ

となりました。

 きんいろモザイクや艦これの映画を観に行った時に冒頭のCMで紹介されていたのを観て、存在を知りました。

 異次元世界でのファンタジーっぽかったので、最初は迷いました。

 でも行ってよかったです。

 中学校卒業を控えたJC3の5人組のお話です。それぞれが悩みを抱えていたり、素直になれなかったりといろんな問題を抱えていました。出会っても最初はバラバラ。

 でもそれぞれが持つ特技を生かして困難に立ち向かっていくうちに親睦が深まり、時の谷を救うという共通の課題に立ち向かっていくって感じのサクセスストーリーなんですが、観ていて素直になれなかったり、何かから逃げたりせず頑張らないといけないなと勇気をもらいました。

 でも最後の終わり方が気になりました。なんか続編を期待させるような…。もし続編が出たらぜひ観に行きたいです。

 去年は正月2日にガルパンを観に行こうとして失敗しました。だから今年はクリスマスと年末の間の平日に行ってきました。

 俺自身、先週の土曜日から今日まで3連休でしたが、一番空いてそうな月曜日に狙いを定めていきました。まぁ、ガルパンみたいにメジャーな作品じゃないから週末や正月でも大丈夫なんでしょうがw


 では、最後に好きなキャラランキングをやって締めたいと思います。

あさひちゃん伊純ちゃん小夏ちゃん蒼ちゃん沙紀ちゃん


 個人的にはあさひちゃん推しです。ちっちゃくてかわいいってのがまず第一なんですが、武道の心得があるだけあって、いざとなったら強いんですよ。かわいさと強さのギャップに惹かれました。しかも中の人は今大活躍中のありちゃんですからね~。ほんといろんなアニメで主役級を演じています。これからも頑張ってほしいです。

 伊純ちゃんは負けず嫌いな一生懸命なところに惹かれました。そこまで一生懸命だと応援したくなりますね。

 小夏ちゃんは穏やかな娘で観ていて癒されます。ピアノは趣味で楽しんでやっているうちはいいけど、勝つために…ってなると楽しくなるなるってのはわかります。何でも勝つのが目的になりつつありますからね。まずは灼熱の卓球娘のこよりちゃんじゃないですが、なんでも楽しくやらないとですね。そこは共感しました。

 蒼ちゃんは勉強一途で孤立していたタイプで、最初は大丈夫か?って思いましたが、最後はみんなとうまくやれていてよかったです。あの頭の回転の良さは羨ましいです。

 沙紀ちゃんは人付き合いが苦手でも、最後は仲間になれた。俺も人付き合いは苦手な部類なので、ほんと共感できました。ランキングは最下位ですが、他の娘がレベルが高かっただけです。最初は葵ちゃん以上に心配しましたが、ダンスが得意だったとは…。だからこそ打ち解けられたんでしょうね。

 みんな悩みは抱えていてもそれは共感できるところが多かったし、それ以上の特技を持っている。だからみんな大好きでした。

 映画が終わって外に出たら雨が降り始めていました。

 午後から雨って言っていたし、行くときも今にも降りそうにしていたからな…。傘持ってきておいてよかったよ。

 天気も悪いし、映画が終わったらすぐに帰路につきました。

 この後はサンシャイン86号の歳末乗り納めレポです。

 年越しまであと5日です。年末商戦がんばルビィ!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索