Entries

じょしらく一挙放送視聴レポ&2017年冬アニメ視聴リスト訂正版

★担当:ハムたん

 ごきげんヨーソロー!ハムたんです。

 世間では今日から三連休らしいですね。この前正月休みが終わったばっかなのに何とも羨ましい…。

 俺は絶賛6連勤中ですww

 今日が5連勤目でした。明日まで行けば休みです…。

 というのも、わが社では正月休みという概念がないため、今週は正月に2日間休んだからあとはずっと出勤となるのです。

1(日)公休
2(休)公休
3(火)出勤
4(水)出勤
5(木)出勤
6(金)出勤
7(土)出勤※1(日)休んだ分の振り替え出勤

 なんで元日に休んだ分、振替出勤せなあかんのかとorz

 それはさておき、元日にCATVのキッズステーションで「じょしらく」一挙放送があったので、これを機に録画して全話観ました。

 じょしらくは以前、BS-TBSで放送されたのですが、その時はBS11の「かんなぎ」とかぶったんですよ。で、かんなぎを観て、じょしらくを断念したのですが、ようやく観ることができました。

 あの時、かんなぎを取っておいてよかったですよ。あれからかんなぎの再放送とかあっていないからですね…。

 そんなわけで視聴レポと行きましょう!


☆じょしらく

総合評価:A

感想:

 女流落語家5人組が楽屋とその周辺で繰り広げる日常アニメです。こういうほのぼのとしたアニメは大好きです。ところどころ他のアニメのネタが入っていたり、東京の各地が実際に出てきたりと、いろんな意味で楽しめました。

 登場人物がもう少し若かったらSランクをつけてもよかったかもww


好きなキャラランキング:

木胡桃ちゃん>魔梨威さん>手寅さん>丸京さん>苦来さん

 木胡桃ちゃんがこの中で一番幼くてかわいいのでTOPに躍り出ています。未成年だから18、19くらいかな?猫かぶっているところがかわいいです。

 魔梨威さんは明るくノリがいいので好きです。一緒にいたら楽しそうですよね。

 手寅さんは落ち着いた大人の女性って感じでいいですよね。あの強運さと食べても太らないところとか、羨ましいものをたくさん持っています。

 丸京さんはちょっとダークで暴力的なので順位が落ちていますが、嫌いではないです。

 苦来さんは暗すぎてちょっと苦手です。


主題歌:

 OPは楽しい感じの曲で好きです。
 EDは俺が最後に買ったももクロのシングルだったりします。ももクロの終盤からももクロZの初期にかけて、よくアニソンを歌っていました。俺はあの頃のももクロが好きでした。ヨスガノソラとかドラゴンクライシスの主題歌を歌っていたころのももクロはそこまで知名度はなく、職場の有線で流れてて「あ。ももクロ!」といっても、周囲は「ももクロ?何それ?」って感じでした。
 じょしらくのEDを歌っていたころはもう全国区になっていたな…。不思議なもので、知名度の低かったころから応援していたグループが知る人ぞ知るとなると興味がなくなるんですよ。
 で、じょしらくのCDの購入をもって、ももクロファンを辞めました。
 改めて聴くといい曲だな~って思いますが、もうももクロファンには戻れないですね。


 以上、じょしらく視聴レポでした。

 お次は冬アニメですが、なんか曜日がずれていたみたいで…。

 訂正版をUPしますね。

日:亜人ちゃんは語りたい(BS11)【土曜深夜】 セイレン(BS-TBS)【土曜深夜】
月:政宗くんのリベンジ(BSフジ)【日曜深夜】
火:ガヴリールドロップアウト(BS11)【月曜深夜】  BanG Dream!(BS11)【月曜深夜】 シスタープリンセス(キッズステーションHD)
水:
木:
金:
土:冴えない彼女の育て方(BS11)【金曜深夜】 名探偵コナン(FBS)

 BS11の日付がすべて1日ずれていました。

 失礼しました<(_ _)>

 早速、冴えない彼女の育て方から冬アニメがスタートしました。BanG Dream!は今月後半のスタートで、まだ先の話ですが、それ以外の作品を観終えたら、第一印象を語りつつ、視聴アニメを確定していきたいと思います。

 それでは明日は6連勤最終日です。

 明日もがんばルビィ!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索