Entries

2017年三社詣3(三社乗り鉄&帰り編)

★担当:サンシャイン86号

 筥崎宮をあとにし、ここからは三社乗り鉄のため、一旦、自宅と逆方向に向かいます。

箱崎宮前 13:25 (普通 貝塚行き) 13:29 貝塚

箱崎宮前~貝塚(2017.1.16)

 乗り鉄1社目は西鉄でしたが、2社目は福岡市地下鉄です。地下鉄で箱崎宮前から終点の貝塚を目指します。

 終点の貝塚駅は地上になります。地上に上がってきた地下鉄車両を…と思ったら、早々に行先表示が変えられていましたorz


貝塚 13:32 (普通 新宮行き) 13:37 西鉄千早

貝塚~西鉄千早(2017.1.16)

 こちらは1社目と同じ西鉄ですが、貝塚線になります。前者の天神大牟田線が大都市の過密輸送を担うのに対し、こちらは2両編成のワンマン運転のローカル線で、のんびりと走ります。同じ西鉄とは思えない…。

千早駅(2017.1.16)

 千早駅は西鉄とJRが同じ敷地内にあります。中央のコンビニを挟んで、左側が西鉄、右側がJRです。

 ここで三社目となるJRに乗り換えます。


千早 13:54 (4127M 準快速 荒木行き) 14:11 南福岡

4127M(千早~南福岡)2017.1.16

 旅の〆は813系200番台です。9両編成なのでゆっくり座って行けました。福岡市内の快速で座って行けるって久々だな…。鳥栖から乗るときくらいかな?

 後半はおなじみのコースが多かったですが、初めて行った神社や初めて乗ったバス、初めての3000系特急と珍しいものもちらほらとあり、充実した旅でした。

 初詣も終わったし、あとは今年1年充実した年になるよう頑張っていきたいです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索