Entries

2017年冬アニメ視聴リスト1

★担当:ハムたん

 ごきげんヨーソロー!ハムたんです。

 冬アニメも続々と第1話がスタートしました。

 今回は現時点でスタートしているアニメの第一印象を語りつつ、現時点での視聴リストを紹介したいと思います。


日:亜人ちゃんは語りたい(BS11)【土曜深夜】 セイレン(BS-TBS)【土曜深夜】
月:政宗くんのリベンジ(BSフジ)【日曜深夜】
火:ガヴリールドロップアウト(BS11)【月曜深夜】  BanG Dream!(BS11)【月曜深夜】 シスタープリンセス(キッズステーションHD)
水:
木:
金:
土:冴えない彼女の育て方(BS11)【金曜深夜】 名探偵コナン(FBS)

…今回取り扱う作品


☆亜人ちゃんは語りたい

・第一印象
Bランク】


 亜人が社会に溶け込んでいるという世界での話です。まだいろんなキャラが出てきているって感じでなんともいえないので、とりあえず様子見で。
 これから面白くなるのではって期待はあります。

・好きなキャラランキング

ひかりちゃん>京子ちゃん>雪ちゃん>ひまりちゃん

 ひかりちゃんは明るくて親しみやすそうで、一緒にいたら楽しそうだなって思えました。あと、他の娘よりスカートが短いのも◎
 京子ちゃんは頭と胴体が分かれているという衝撃的な亜人ですが、純粋そうでいい娘だなって思えました。
 雪ちゃんはおとなしそうな娘ですが、それだけにまだよくわからないところが…。
 ひまりちゃんはまだあまり出番はないですが、しっかりした娘なんでしょうね。今後の活躍次第では順位が変動するかも?


☆セイレン

・第一印象
Bランク】


 これはアマガミみたいにオムニバス形式になっているみたいですね。ヒロインごとに話の内容が変わるんでしょうね。これは最後まで観ないとわからないかも?
 キャラも揃っていないので、キャラのランキングも省略しますね。


☆政宗くんのリベンジ

・第一印象
Aランク】


 過去に酷い振られ方をし、今でもそれを他の人たちに続けている残虐姫に復讐する。なんか面白そうですね。これはあとから面白くなると期待しています。

・好きなキャラランキング

絹江ママ>>>>>(越えられない壁)>>>>>千夏ちゃん>妙ちゃん>吉乃ちゃん>愛姫ちゃん

 まずは声優陣が豪華ですよね!
 絹江ママは我らが天使小倉唯ちゃんです。ゆいゆいが出ているアニメを観るのは久々だな~。今期はこれだけでおなかいっぱいです。
 千夏ちゃんは幸腹グラフィティ―で活躍した大亀あすかさん、吉乃ちゃんはごちうさのチノちゃんで活躍した水瀬いのりちゃん、愛姫ちゃんは、デレマスでヒロインを務めたへごちんこと大橋彩香さんです。妙ちゃんの田所あずささんは俺の視聴アニメでメインを務めるのは初めてだからよくわかりませんが、有名な方なんですよね?そして、のちほどラブライブで海未ちゃんを務めた三森すずこさんも出てくるみたいですね。

 キャラのほうに行きますが、メインキャラよりサブキャラである主人公の家族が上位に来るという大どんでん返しwだって、絹江さんどっからどう見ても幼女なんだもん。あれで母親って言われてもねww妹の千夏ちゃんの無遠慮っぷりもかわいいし。
 むしろメインキャラに魅力がない…。面倒見のいい妙ちゃんがちょっと上がって、残虐姫の愛姫ちゃんが最下位、消去法で吉乃ちゃんが間にって感じです。


☆ガヴリールドロップアウト

・第一印象
Aランク】


 これははまりました。下界に降りて変わり果てた堕天使、悪魔っぽくないいい人な悪魔。しかもかわいいし、お色気もあるし。
 今期一押しになること間違いなしです。

・好きなキャラランキング

ヴィーネちゃん>サターニャちゃん>ガヴリールちゃん>ラフィエルちゃん

 ヴィーネちゃんは悪魔にしておくのがもったいないくらいいい娘ですよね。悪魔とわかってても一緒にいたいってくらいに。
 サターニャちゃんのあほっぷりも面白くていいです。彼女の周りでのドタバタを期待したいです。
 ガヴリールちゃんはあんな立派な天使だったのに…。どうしたらあそこまで堕ちられるんでしょうかねww
 ラフィエルちゃんは終盤の登場だったのでよくわかりませんが、ドSな天使って…。それもそれでおもしろそうですね。


☆冴えない彼女の育て方

・第一印象
Bランク】


 いきなり0話で温泉回。と思ったら1話でふりだしに戻って人探しから…。これは人が揃うまではギクシャクして面白くないんだろうな…。0話を観ていなかったらCランクでした。後半面白くなることを期待したいです。
 同人ゲームってことはステラのまほうみたいな感じになるのかな?

・好きなキャラランキング

恵ちゃん>>>>>(越えられない壁)>>>>>その他

 今のところ恵ちゃんかわいいなってくらいで、他の娘には興味ないです。
 今後の展開次第でランキングがついてくると思います。


・主題歌

 OPはかつて職場の有線で聴いたことがあります。いい曲だなぁって思っていたら、これだったんですね。当時はBSフジまでチェックしていなかったので、見事に見落としていました。
 今更CD手に入るかな…。

 今のところはすべて視聴確定です。

 BanG Dream!はまだ始まっていないので、後日観てからレポートを書いて、今期の視聴アニメを確定したいと思います。

 それでは今週もがんばルビィ!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索