Entries

新春初メイト

★担当:ハムたん

 ごきげんヨーソロー!ハムたんです。

 冬アニメも一部を除いて2話、3話と進んできています。

 そして今期も主題歌CDが出始めてきました。

 そんなわけで今年初めて、アニメイトに行ってきました。

 なんと天神のメイトに来るのは3ヶ月ぶりという…。

 昨シーズンは視聴アニメが少なかったし、すべて博多のゲマズで買ったから、メイトに用事がなかったんですよね。

 ただ、今回は旧作のCDも探していたので、品ぞろえが豊富な天神のメイトに来ました。

 それでは今日の収穫です。

アニメイト天神(2017.1.21)

(左上)政宗くんのリベンジOP
(右上)政宗くんのリベンジ特典
(左下)冴えない彼女の育てかたOP
(右下)冴えない彼女の育てかたED

 政宗くんのリベンジOPはメインヒロインの愛姫ちゃん演じる、へごちんこと大橋彩香さんが歌います。へごちんのCDを買うのは、デビューシングルである「さばげぶっ!」のOP以来だな…。特典としてへごちんのブロマイドも手に入りました。制服姿のへごちんかわいいな~。

 冴えない彼女の育てかた2枚は旧譜です。BSフジで放送されたころは、BSフジまでチェックしていなかったので、ものの見事に見逃していて、職場の有線でOPが流れたときに気になって調べたら現在放送中と知り、でも話はだいぶ進んでいるし…で諦めていましたが、ようやくBS11の遅れ放送で観ることができました。でも、CDは半ばあきらめていました。でも、売り場面積が拡大し、旧譜コーナーが充実している天神のメイトならと思い行って見たら、案の定ありました。さすが天神。スケールが違うな…。


 そんなわけで現在の購入リストです。

日:亜人ちゃんは語りたい(BS11)【土曜深夜】 セイレン(BS-TBS)【土曜深夜】
月:政宗くんのリベンジ(BSフジ)【日曜深夜】
火:ガヴリールドロップアウト(BS11)【月曜深夜】  BanG Dream!(BS11)【月曜深夜】 シスタープリンセス(キッズステーションHD)
水:
木:
金:
土:冴えない彼女の育てかた(BS11)【金曜深夜】 名探偵コナン(FBS)

…購入済 …OPのみ購入済 取り消し線…購入予定なしまたは、昨年以前に購入済

 今期は数が多いから、こまめに足を運ばないとな…。実家暮らしだったらアウトだっただろうな…。

 CD集めは長期戦になりそうですが…。

 がんばルビィ!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索