Entries

セイレン総括1&CD購入レポ

★担当:ハムたん

 ごきげんヨーソロー!ハムたんです。

 今期の視聴アニメにセイレンがありますが、これはオムニバス形式で、1ヶ月に1人ずつ、1クールで3人を取り扱う作品になっています。

 第一弾の耀ちゃん編が終わりましたので、総括したいと思います。


☆セイレン(常木耀編)

総合評価:B

感想:

 ギャルゲーアニメといえば、ハッピーエンドになるルートで行くものと思っていました。アマガミがそうであったように。

 でもその期待をものの見事に裏切ってくれました。

 耀ちゃんが海外に修行に行くからと恋人にならず友達のままで終了。いきなり5年後に飛んで、バイト先で再開して終わり。

 なんかすっきりしない終わり方でした。

 でも耀ちゃんはかわいくて好きでしたよ。しかも中の人はごちうさのココアちゃん。でもココアちゃんとはえらい違いで大人びていました。そこがまたいいんですよね。


主題歌:

 セイレンはメインヒロインごとに主題歌が変わるようです。歌は耀ちゃんらしくてよかったと思いますよ。ネットを観ていると、あやねるの歌が下手だのなんだの書かれていますが、一種のキャラソンなんですから、あやねるの歌唱力うんぬんではなく、耀ちゃんの歌ってことでいいんじゃないでしょうか?って少なくとも俺は思いますよ。

 で、その主題歌ですが…

アニメイト天神(2017.1.30)

 今日、天神のメイトで買ってきました。

 こうやって眺めてみると、ほんと耀ちゃんかわいいですね~。


 それでは現時点での購入状況です。

日:亜人ちゃんは語りたい(BS11)【土曜深夜】 セイレン(BS-TBS)【土曜深夜】
月:政宗くんのリベンジ(BSフジ)【日曜深夜】
火:ガヴリールドロップアウト(BS11)【月曜深夜】  BanG Dream!(BS11)【月曜深夜】 シスタープリンセス(キッズステーションHD)
水:
木:
金:
土:冴えない彼女の育てかた(BS11)【金曜深夜】 名探偵コナン(FBS)

…購入済 …OPのみ購入済 …EDの一部のみ購入済み 取り消し線…購入予定なしまたは、昨年以前に購入済


 暦の上では春は目の前ですがまだまだ寒いです。起きたり出かけたりが億劫になる季節ですが…

 がんばルビィ!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索