Entries

大都市近郊区間で行く咲映画鑑賞その2【映画鑑賞編】

★担当:ハムたん

 ごきげんヨーソロー!ハムたんです。

 今回は俺から映画レポをお送りします。

 咲の実写版はTVでもやっていたのですが、まさかの福岡で未放送。そしてアニメ放送の実績のない長崎で放送ということで、北部九州エリアではアニメと実写映画は福岡、実写ドラマは長崎とちぐはぐなことになっています。

 しかも俺は頻繁に引っ越しているので、咲の視聴歴がすごいことに

       居住地
アニメ1期 福岡 〇
阿知賀編 長崎 ×(福岡で放送)
アニメ2期 福岡 〇
実写ドラマ 福岡 ×(長崎で放送)
実写映画 福岡 〇

 俺の場合、阿知賀編の時は長崎にいたので観られず、実写ドラマの時は福岡にいたら観られずってなったんですよね。

 まぁ、アニメ本編の1期と2期が観られたし、映画にも行けたからいいかな。


 で、映画ですが、回顧録がちらほらありましたが、これは実写ドラマのものなんですかね?まさか、映画のためだけに回顧録を用意したわけではないでしょうから。といっても、俺はアニメで知識があったからわかったのですが、知識ゼロ、過去の作品も全く観ていないだったらわからなかったでしょうね。

 キャラ設定もしっかり再現されていたし、試合も実写で可能な限りのことはCGなどを使ってやっていたし、女の子たちもかわいかったし、結構面白かったですよ。
 制服もちゃんと再現されていたし、ただ、髪の色はアニメでピンクだった娘が実写では茶髪になっていたりと代わっているところはありましたが、これはむしろそれでよかったかと。アニメキャラが実際に来ている制服にピンクの髪だったらコスプレショーになっちゃいますからねww
 あと、タコスちゃんは何から何までアニメそのままでした。声までアニメの中の人のくぎゅそっくりでした。女優さんがくぎゅの真似をしたのか、くぎゅの声色に似た娘をチョイスしたのか。でもここまで再現されると完成度高いな~って思いますよ。

 ストーリーとしては県大会の決勝でした。アニメで観たものを実写であらためて観る。よかったですよ~。全国大会編はアニメは途中で終わっているので、これを完結させて、実写映画もぜひw

 といっても、転居の多い俺はちょうどそのタイミングで観られるんだろうか…。

 あと、深夜アニメの実写映画がこれから続々と出てくるみたいです。今月中に一週間フレンズが公開されるし、来月はハルチカも…。こちらも楽しみです。

 CDの発売ラッシュで金欠な中での映画ラッシュ…。金銭的に厳しいですが…。

 がんばルビィ! 
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索