Entries

雪の日の買い出し

★担当:ハムたん

 ごきげんヨーソロー!ハムたんです。

 山陰地方では大雪だったようですが、福岡でもうっすらと積もりました。

南福岡車両区(2017.2.11)
(撮影:サンシャイン86号

 雪は積もらないと面白くないし、去年みたいにドカ雪でも困るし、これくらいのほうが風情があっていいですね。

 あ、もちろんホームから撮った写真ですよ。某芸能人みたいに線路に立ち入ったわけではないですよ。なんか書類送検されたみたいですね。ほんと気をつけたいものです。

 南福岡駅はホームから車両基地がみえるので、「鉄」な方には絶景です。

 それはさておき、今日は公休日で雪。出かけないわけがありませんw

 今日も今日とて天神のメイトに行ってきました。

 天神に行くときは西鉄電車ですが、箱崎に用があったので、行きはJRです。

 そうそう、箱崎は屋根に雪が乗っている程度で、路面は全く積もっていなかったんですよ。海が近いところは雪が少ないですからね…。この辺で積もったら内陸部は大変なことになっていますよほんと。

 さて、今日ゲットしたアイテムですが

アニメイト天神(2017.2.11)

(左)亜人ちゃんは語りたいOP
(右)同ブロマイド

 亜人ちゃんは語りたいのOPです。歌っているのはTry Sailの3人です。

 Try Sailといえば、ハイスクール・フリートのOPですよね。最初は「はいふり」というタイトルで、日常アニメの皮をかぶってスタート、実は違いましたと化けの皮を剥がしてタイトルまで変わったというあのアニメです。

 俺は、日常系の皮をかぶった…という詐欺アニメが大嫌いでして、これを機にTry Sailからも遠ざかっていました。

 別に彼女らが悪いわけじゃないんですけどね。

 もちょのことは知りませんが、天ちゃんは一週間フレンズ、ナンスは天体のメソッドでメインヒロインを演じてから注目していたのですが、その一件で遠ざかっていました。

 でもこのアニメに天ちゃんナンスが出演し、Try Sailで主題歌を歌うということで、再び注目することに。そしてCD購入に至りました。

 改めて聴いてみるといい歌ですよね。

 そしてハイフリの主題歌は職場の有線で流れていましたが、詐欺アニメ事件がなかったら、このCDも買っていたかもですね。

 さらに、OP、EDの連動購入でポスターがついてきました。

アニメイト天神2(2017.2.11)

 亜人3人娘。かわいいですよね。早速部屋に貼りました。

 実家では親の目があるし、社員寮は定期的に寮検査があり、本部スタッフの立ち入りがあるのでできなかったのですが、ようやくできました。

 当方のリンク先の某管理人さんは、かつて部屋中グッツだらけだったらしいですが、今から目指したらどれくらいグッズが必要なんだろう…。

 目指せ!メ〇ちるのおへや!!


 それでは現在の購入状況です。

日:亜人ちゃんは語りたい(BS11)【土曜深夜】 セイレン(BS-TBS)【土曜深夜】
月:政宗くんのリベンジ(BSフジ)【日曜深夜】
火:ガヴリールドロップアウト(BS11)【月曜深夜】  BanG Dream!(BS11)【月曜深夜】 シスタープリンセス(キッズステーションHD)
水:
木:
金:
土:冴えない彼女の育てかた(BS11)【金曜深夜】 名探偵コナン(FBS)

…購入済 …OPのみ購入済 …EDの一部のみ購入済 取り消し線…購入予定なしまたは、昨年以前に購入済


 着実に集まってきていますね。やはりメイトに近くに住むっていいですね。

 立春過ぎたのにこの寒さですが、寒さに負けずに

 がんばルビィ!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索