Entries

一週間フレンズ。映画鑑賞

★担当:ハムたん

 ごきげんヨーソロー!ハムたんです。

 先週末、一週間フレンズ。(実写版)が公開されました。

 いつもだったら公開されて最初の月曜日。つまり昨日行くはずだったのですが、先週からシフトが変則になっていて、昨日が出勤で今日が休みでした。で、1日遅れの出撃となりました。

 前回の咲は直方まで遠征しましたが、今回は大野城での上映でした。

 この劇場に来るのは3年前の劇場版コナン以来です。

 あの日(2014.4.21)のブログには

>>>コナン映画は来年も上映されるようです。来年まで福岡にいれたら、また月曜日に大野城に観に行きたいです。

 なんてことを書いていました。でもその3ヶ月後に長崎に転勤になりましたwwほんとあの時は予想だにしなかったですね…。そしてまた戻ってくるとも思っていませんでしたがw

 我が家は福岡市でも南の果てにあるので、同じ福岡市内にある博多駅前やキャナルの映画館より、隣の市の大野城の映画館が近かったりするのです。

 そんなわけで今回は車で行ってきました。車で10分足らずで着くんですよ。駅まで歩いて行っているうちに着いちゃうくらいに…。

 この映画館は月曜日に行けば1100円で観られたのですが、昨日が出勤になったのでこの恩恵に預かれませんでした。でも火~金の朝10時までにスタートする朝一の作品を観る場合は500円引きということで1300円で観ることができました。

 さて、今回鑑賞した映画は

一週間フレンズ。

です。

 一週間フレンズ。は、2014年の春アニメとして放送されました。そう、ちょうど前回大野城の映画館に行ったころですね。そしてその年の夏に引っ越しが控えているとか夢にも思っていなかったころです。

 アニメと実写ではところどころ中身が変わっていましたが、アニメ版にはアニメ版の良さが、実写には実写の良さがありで、実写映画化するにはそれにふさわしい改変だったのではと思います。アニメにない展開でしたが、最後は感動しました。

 アニメや原作を大事にしたい方からしたら、いろいろといいたいことがあるかもしれませんが、そういうのを抜きにして実写映画として観れば面白かったですよ。

 実はこの映画、アニメ版の声優さんの山谷さんと天ちゃんが声の出演として出ていたらしいです。声だけというから、ナレーション的な登場だったのかな?俺にはわかりませんでした…。小倉唯ちゃんだったらわかったかもしれませんがww

 だって、天ちゃんが出ているアニメは一週間フレンズを最後になかったんだもん…。ハイフリは視聴を切ったし、亜人ちゃんではサブキャラでこの前初めて出てきた感じだし…。山谷さんはももくりで出ていたけど男性声優さんはそこまで注目していなかったからな…。

 そして入場者特典として

一週間フレンズ(2017.2.21)

 メインキャストが勢ぞろいしたポストカードをゲットしました。川口春奈さんは長崎出身で俺と同郷です…といっても、川口さんは五島出身なんですけどね。長崎の島嶼部からこんなかわいい人がブレイクするとは…。嬉しい限りです。


 そうそう。アニメのEDはスキマスイッチの「奏」を天ちゃんがカバーしたものでしたが、実写版はそのままスキマスイッチの「奏」でしたよ。まさか同じ曲が使われるとは…。

 アニメとはまた違った面白さや感動がありますよ。興味のある方は…

 チェキデスぅー!!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索