Entries

2017年春アニメ主題歌CD発売ラッシュ

★担当:ハムたん

 またまたごきげんヨーソロー!ハムたんです。

 今日は午前中は大野城に映画を観に行っていましたが、午後からは都心に繰り出し、主題歌CD集めに行っていました。

 実は先週も行く予定だったのですが、先週の公休は所用で帰省していたため、ゲマズやメイトに行けなかったんですよ。

 だから今日、2週分買うことに…。しかも今週は俺の視聴アニメの中では発売ラッシュになっているので、ものすごい量になってしまいました。

 今期はメイトばかりでゲマズに行っていなかったので、今日は久々にゲマズに行ってみました。

ゲーマーズ博多(2017.2.21)

 ものすごい量ですね…。

 ちなみに左上のCDが政宗くんのリベンジのEDでその横がChouChoさんのブロマイド
 その下の2枚のCDがガヴリールドロップアウトのCDで左がOP、右がED、一番右の縦一列と真ん中の一番下がグッズ
 左下のCDがBanG Dream!のEDで、その下がそのグッズになっています。

 政宗くんのリベンジのCDはChouChoさんが歌っています。俺の視聴アニメの主題歌でよく登場されます。歌声もきれいですが、容姿もきれいですね。
 ガヴリールドロップアウトのCDは今期一番楽しみにしていました。OPはノリがいいし、EDは力強いですが、ともにアニメにあっています。そしてグッズがメイン4人すべて手に入るという太っ腹ぶり。
 上から順にガヴリールちゃんのミニタオル、ガヴリールちゃんのブロマイド、ヴィーネちゃんのブロマイド、ラフィエルちゃんの進路希望調査、その横がサターニャちゃんの進路希望調査です。
 ちなみに進路希望調査は裏返すと…

ゲーマーズ博多(2017.2.21)2

 いや、これは怒られるでしょうwww
 特にサターニャちゃんの担任はこわもてな方ですからね…。1話でサターニャちゃんは宿題をやってこずに威張っていたら、その担任から廊下に放り出されて、両手にバケツで泣きながら立たされてなかったっけ?今度はそれくらいじゃすまないかもw

 最後にBanG Dream!です。CDはEDです。そしてグッズは香澄ちゃんのバッチとりみちゃんのブロマイドです。
 アニメのほうはまだ人集めの段階なので今のところビミョーな感じですが、最後は面白くなるんですよね?まぁ、ラブライブも人集めの段階はビミョーな感じだったから、あとで面白く化けると信じてますよ。


 これだけ買ってゲマズを後にしました。

 博多に来たら回転ずしの食べ放題…と思ったら残念ながら満席。もう13時半近くだったのに…。前はそんなに混んでなかったのにな…。人気が出てきたのかな?常時行列ができるレベルになったらもう来ませんよ?だって俺は待ってまで食べない人なのでw

 博多からはバスで天神に移動しました。

 あと、セイレンのCDが残っているのですが、セイレンはメイトで連動購入キャンペーンに参加しているので、これだけはメイトで買わないといけません。だからついでにOPもメイトで買うことに。

 先日、天神のアクロス福岡に行った際に中華バイキングの店を見つけまして、一度行ってみたいと思っていたので、この機会に入ってみました。

 中華バイキングとドリンクバーで1100円くらいでした。博多の回転ずしのバイキングよりリーズナブルです。しかもこちらがいろいろ食べられますからね…。中華料理もさることながら、デザートも豊富でした。結構一人で食べに来ている人も多かったので、入りやすかったです。いっそのこと、行きつけのバイキングを博多の回転ずしから天神の中華に乗り換えてやろうかってくらいにw

 遅い昼食を終えて、メイトへ行きました。

アニメイト天神(2017.2.21)

(左上)セイレンOP
(右上)同ブロマイド
(左下)セイレン2月度ED

 上はセイレンのOPです。OPは3ヶ月間共通みたいですね。これはTVアニメのOPがいいんですよ。ヒロインたちの制服姿を見放題。もう美少女コレクションもいいところです。
 EDは今回は下地さんです。昨シーズンステラのまほうのOPを歌っていました。彼女の歌は好きなので楽しみにしていました。

 残りは3月度のEDを買ってグッツをゲットするだけです。まさかここまで来て転勤とかないよね…。

 では最後に、現時点での購入状況です。

日:亜人ちゃんは語りたい(BS11)【土曜深夜】 セイレン(BS-TBS)【土曜深夜】
月:政宗くんのリベンジ(BSフジ)【日曜深夜】
火:ガヴリールドロップアウト(BS11)【月曜深夜】  BanG Dream!(BS11)【月曜深夜】 シスタープリンセス(キッズステーションHD)
水:
木:
金:
土:冴えない彼女の育てかた(BS11)【金曜深夜】 名探偵コナン(FBS)

…購入済 水色…EDの一部とOPのみ購入済 取り消し線…購入予定なしまたは、昨年以前に購入済

 一気に集まり、残すところセイレンの3月度のEDのみとなりました。

 これはメイトで買わないと連動購入にならないので、今期のゲマズでの買い物は終了です。今日一気に買ったから、数回足を運んだに等しい量です。メイトも1ヶ月近く用がなくなるな…。

 毎週通っていたころはお金と時間の確保が大変でしたが、いざ用がなくなると寂しいんですよね。

 とはいえ、あと1枚あります。最後まで気を抜かずに…

 がんばルビィ!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索