Entries

劇場版ガールズ&パンツァー

★担当:ハムたん

 本日三度目のごきげんヨーソロー!ハムたんです。

 昨年の正月、長崎の実家からはるばる福岡まで出てきたのに、ガルパンの映画が満席で観られなかったって話をしました。

 それがついにCATVで放送されました。

 もうこの日をどれだけ待ち望んだことか…。

 先週の土曜日に放送されたのですが、先ほども書きましたが、先週の金曜から昨日まで7連勤だったため、ずっと観ることができず、今日やっと休みになり観ることができました。

 早速レポートを書きたいと思います。

 今回は劇場での上映が終わっていて、CATVの放送から1週間近く経っているので、ネタバレしてもいいですよね?


☆劇場版ガールズ&パンツァー

 いきなり親善試合からスタート。

 TVアニメで登場したチームが二手に分かれて試合をしていました。

 これはオールスターではないですか!?

 結果、大洗の属するチームは負けたんですが…。

 そして生徒会長が学校に呼び戻され、何事かと思いきや、

 学校が廃校!?

 これ、TVアニメの知識ゼロで映画から行った人はなんのこっちゃわからなかったでしょうが、TVアニメで、優勝したら廃校は取り消すって話だったのですが、なんと反故にされてしまったのです。

 しかし生徒会長はちゃんと動いてくれていました。普段は何もしていないように見えてちゃんと仕事しているんですね。いざという時に仕事する人こそリーダーですよね。

 ところが大学選抜チームに勝ったら廃校はなくなるというとんでもない条件でした。

 戦車の数も圧倒的に少ない中でどうなるのかと思いきや、過去の対戦チームが味方に付いてくれてまたしてもオールスター戦!

 TVアニメでライバルだった人たちが一致団結して大学選抜チーム、いや、その背後にいる文部科学省との壮大な戦いになりました。

 この試合までのストーリーもよかったし、試合自体も各校の特徴が出ていて、迫力あるすごい試合でした。

 もう飽きることなく見入ってしまいましたよ。

 そして確執のあった西住姉妹。TVアニメ版の最終回で直接対決して和解し、今度は手を組んで戦う。そして最後は姉妹が協力して相手を倒す。

 もうほんと面白かったです。

 俺は戦車というか、ミリタリーの知識は全くないので、戦車もどれも同じに見えるのですが(さすがに大きい小さいくらいはわかりますがww)、各戦車が特徴を生かして戦っているんだなってのはわかりました。そしてアニメならではの無茶なシーンも多々ありましたが、それはお約束ってことでw

 これ、実写は無理だろうなww

 とにかくストーリー、迫力とも申し分なかったです。

 ガルパンがここまで完成されてたら、ハイフリは追いつかないな…。あれはシリアスとギャグがごっちゃになって意味不明になっているし、なによりも、1話で詐欺行為を働いたからな…。あれはもうだめだなw

 あれは、劇場の大画面で見たかったな…。迫力もすごかったろうに…。


 以上、レポートでした。

 まだ観てないけど、観てみたいなって方は…

 チェキデスぅー!!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索