Entries

ハルチカ映画鑑賞1(行き編)

★担当:サンシャイン86号

 寒暖差が激しく、体調を崩しやすい時期になっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 私は何とか大丈夫ですが、油断せずに体調管理をしっかりやっていきたいと思います。

 さて、今日はハルチカ映画鑑賞でキャナルシティに行ってきました。

 ほんとは、今週の月曜日に行く予定だったのですが、前日の夕方に突然シフト変更が発生し、月曜日の休みが今日に来てしまったのです。

 昨日休み、今日1日出勤したら明日また休みの飛び石連休が、一転して4連勤になるこのやりきれなさ。「明日は休み」から、「あと3日」に一転して変わるとテンション下がりまくりですよね。

 それはさておき、今回観に行った映画はハルチカです。今回は昨年「艦これ」を観に行ったキャナルシティに行ってきました。大野城も博多も上映していなかったので…。

 そしてダイヤ改正後、初遠征となります。


南福岡 11:13 (4236M 快速 小倉行き) 11:21 博多

4236M(南福岡~博多)2017.3.9

 813系9連での運転でした。平日の日中の9両編成だったのでのんびり座って行けました。

 ちなみにこの列車は土日祝日は大牟田発小倉行きで全区間快速ですが、平日は荒尾発小倉行きで、荒尾~久留米が普通、久留米~小倉が快速となるため、

4236M方向幕(2017.3.9)

 本州の大都市圏でいうところの区間快速に該当するような方向幕になっています。JR九州や西鉄は区間快速、区間急行という種別は用いず、JRは快速⇔普通、西鉄は急行⇔普通と種別切り替えで対応しています。

 博多で上映があればここで終わりなんですが、キャナルまで行かないといけないので、まだ先があります。


博多駅前 (100円循環バス) キャナルシティ博多前

100円循環バス(博多~キャナル)2017.3.9

 キャナルまではバスで移動します。博多駅前から100円循環バスに乗ると、キャナルに横付けするので便利です。他の系統に乗ると、離れたところに止まりますからね…。

 こうしてキャナルシティに到着しました。

 あとはハムたんにバトンタッチです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索