Entries

2017年冬アニメ総括2

★担当:ハムたん

 ごきげんヨーソロー!ハムたんです。

 今日はエイプリルフールですね。皆さんは何か嘘はつきましたか?

 俺は特になかったですね…。騙されもしなかったし。

 さて、冬アニメは放送時期がずれているバンドリを除いてすべて終了しました。

 そこで、総括の続きをしていきたいと思います。


日:亜人ちゃんは語りたい(BS11)【土曜深夜】 セイレン(BS-TBS)【土曜深夜】
月:政宗くんのリベンジ(BSフジ)【日曜深夜】
火:ガヴリールドロップアウト(BS11)【月曜深夜】  BanG Dream!(BS11)【月曜深夜】 シスタープリンセス(キッズステーションHD)
水:
木:
金:
土:冴えない彼女の育てかた(BS11)【金曜深夜】 名探偵コナン(FBS)

…今回総括する作品  …前回総括した作品 取り消し線…今回総括しない作品


 今回は、ガヴリールドロップアウトと冴えない彼女の育てかたの総括をしたいと思います。


☆ガヴリールドロップアウト

総合評価:S

感想:

 これは今期No.1のアニメでした。もうどっぷりはまりましたね~。

 ガヴドロが終わった今、これから何を楽しみに生きて行けばいいのでしょうか…。

 駄天使、ドS天使、中二病自称大悪魔、いい人な悪魔と個性的な面々による日常アニメ。みんなかわいいし、話もテンポよく進むし、ここ最近でこんな良作はそうそうなかったですよ。

 ぜひとも2期を期待したいです。


好きなキャラランキング:

ヴィーネちゃん>>>>>(越えられない壁)>>>>>ガヴリールちゃん>サターニャちゃん>ラフィエルちゃん

 ヴィーネちゃんはガヴドロに限らず、今季視聴アニメの中では一番好きなキャラでした。ヴィーネちゃん、まじ天使です。いや、悪魔なんですけどね。悪魔にしておくのがもったいないくらいいい娘です。いや、怒らせたら怖いからやっぱり悪魔なのかな?特にイベント好きで、そのイベントに真面目に参加しないと怒るんですよ。傍から見ていると、怒ったヴィーネちゃんもかわいいんですけどね。
 ガヴリールちゃんは、あんないい娘だったのに、なんで駄天しちゃったんだろう…駄天したガヴちゃんもかわいいんですけどね。あのダメっぷりが見ていて面白かったです。
 サターニャちゃんのアホっぷりは見ていて面白かったです。あのこわもてなグラサン(担任)の前でもあの堂々たる態度…。頭が下がります。まぁ、めちゃくちゃ怒られてるみたいですけどね。でも、根はいい娘なんですよね。いつもメロンパンをかっさらう野良犬が保健所に捕らえられ、殺されると知ったら引き取って使い魔として飼うくらいですからね…。まぁ、使い魔どころか、どっちがご主人かわからない有様ですけどね。
 ラフィエルちゃんはメイン4人の中では最下位になっていますが、嫌いではないですよ。ただ、他の3人がかわいすぎるかキャラが強烈すぎるから、相対的に順位が下がっているだけです。ドSな悪魔って…w天界で優秀な人ほど、人としてダメなんですかね…。

 あと、サブキャラもなかなかいい味出しているんですよ。

 タプリスちゃんの純粋さもかわいくていいですよね。しかも中の人がいのりん。政宗~でも言いましたが、いのりん=チノちゃんなので、タプリスちゃんがしゃべると、「あ。チノちゃん…」ってなっちゃうんですよ。今期はいのりん大活躍でしたね。
 男性キャラではグラサン先生も強烈でしたね…。あれが担任だったら怖いでしょうね…。サターニャちゃんはそれでもお構いなし観たいですが。


主題歌:

 OP、EDとも、今季視聴アニメの主題歌の中ではTOP2を占める好きな曲です。テンポ良くて耳に残るんですよね。


☆冴えない彼女の育てかた

総合評価:B

感想:

 同人ゲームサークルといえば「ステラのまほう」というイメージがあり、ステラを観た後にこれを観るとなんか微妙なんですよね。かわいい女の子たちがキャッキャうふふしながらの部活と違って、1から人を集めるところから始まり、キャラ同士でぶつかり…俺の苦手なパターンですね。でも、ゲームにかける情熱を感じることができて、そこは面白かったと思います。


好きなキャラランキング:

恵ちゃん>>>>>(越えられない壁)>>>>>美智留ちゃん>英梨々ちゃん>詩羽ちゃん

 恵ちゃんかわいすぎです。よくあんな強烈なキャラの中に混じって過ごせるなと感心しちゃいますよ。

 他のキャラはどっこいどっこいだし、そこまで好きではないかな…。才能は認めるけど人として見るとどうも…。


主題歌:

 OPは過去に職場の有線で聴いた時から好きでした。あの時はBSフジまでチェックしていなかったのでものの見事に見逃していました。まさかみられる時が来るとは思わなかったですね。
 EDもしっとりした感じで好きですね。


 以上、総括第二弾でした。

 いよいよ来週から春アニメがスタートします。どんな素敵な出会いがあるのでしょうか?

 チェキデスぅ~!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索