Entries

2017年春アニメ視聴リスト1(BS編)

★担当:ハムたん

 ごきげんヨーソロー!ハムたんです。

 今日は久々の日曜公休でした。

 多くの人にとっては当たり前のことである日曜公休も、俺にとっては大変珍しいことです。何ヶ月ぶりだろう…w

 まずは、視聴予定リストの更新です。

 視聴予定リスト掲載を保留にしていた「冴えない彼女の育てかた♭」ですが、福岡地上波での放送が決定しました\(^o^)/

 ちなみに、長崎では放送されないので、今地元に帰されたら、CATVのシスプリ共々観られなくなってしまいます。

 だから、今シーズンの異動がないことを切に願っています。

 また、春アニメもBSは放送がスタートしましたので、こちらも合わせて紹介していきたいと思います。


日:エロマンガ先生(BS11)【土曜深夜】
月:
火:BanG Dream!(BS11)【月曜深夜】 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場(BS11) シスタープリンセス(キッズステーションHD)
水:
木:
金:冴えない彼女の育てかた♭(TNC)【木曜深夜】 ひなこのーと(BS11)
土:名探偵コナン(FBS)

…今回取り扱う作品 …視聴予定リストに追加した作品 取り消し線…昨シーズンから継続の作品

 「冴えない彼女の育てかた♭」は、まだ放送が始まっていないので、今回は放送がスタートしたBS新作3作について、第一印象を語ってみたいと思います。


☆エロマンガ先生

・第一印象
ランク】


 まずはタイトルが強烈ですね…。よく通ったなww

 そして主人公のラノベにイラストをつけていたのがなんと、一つ屋根の下に暮らす、引きこもりの義理の妹という設定も強烈です

 引きこもりの妹というからどんな娘かと思ったら、結構かわいかったですよ。

 今後の展開が楽しみです。


・好きなキャラランキング

 まだ、メインキャラは紗霧ちゃんしか出てきていないのでなんともw


・主題歌

 OPはClariS、EDはTry Sailと、そうそうたるメンバーが努めます。ClariSを聴くのはニセコイ以来、Try Sailは昨シーズンの亜人ちゃんでも主題歌を歌っていたので、2クール連続で聴くことになります。
 ClariSは顔出しNG、Try Sailは詐欺アニメ(ハイフリ)の主題歌を歌ったということで、俺にとっては第一印象がものすごく悪いいわくつき(個人的に、顔出しNGと詐欺アニメは嫌いなので…)ばかりなんですが、曲自体は嫌いではないし、Try Sailに関しては拒否反応が少なくなってきているので、曲自体は楽しみにしています。1話ではEDは流れていないので、来週のお楽しみですね。


☆アイドルマスターシンデレラガールズ劇場

・第一印象
ランク】


 5分枠だし、後半はEDやらCMやらやっているうちに終わるので、実質2分くらいか!?
 なんかわからないうちに終わるので、現時点では何とも…。
 そのうち慣れるかな?


・好きなキャラランキング

 みんな出番は一瞬だし、アニメ版デレマスではサブキャラだった娘もいるしで、ランキングのつけようがありません。


・主題歌

 4月度とか言ってたけど、毎月変わるのかな?アニメは一瞬で終わるのに、主題歌は毎月変わると言われても…。これに関してはCD購入は悩んでいるところです。


☆ひなこのーと

・第一印象
ランク】


 今期一押しアニメです。今期は昨シーズンの半分くらいしか視聴アニメがありませんが、もうこれ1本で十分ってくらいです。

 どっかで見たことあるキャラ、どっかで見たことある設定が盛りだくさんで、それを見つけるのも楽しいです。

 最近の日常ゆるふわアニメの世界では、ブルマが消えつつありますが、ひなこのーとでは、ブルマが健在です。健在どころか、休日に校外でブルマとかすごすぎです。

 そしてそして、われらが天使「ゆいゆい」こと、小倉唯ちゃんがメインキャラを務めます。昨シーズンは政宗くんのリベンジで、サブキャラでちょろっと出てくるだけでしたが、今期はゆいゆい分をたっぷり補給できます。

 もう幸せです(#^^#)


・好きなキャラランキング

真雪ちゃん>>>>>(越えられない壁)>>>>>千秋ちゃん>ひな子ちゃん>くいなちゃん

 真雪ちゃんかわいすぎです。中の人がゆいゆいじゃなくても、TOPに来ますね。もちろんゆいゆいが演じているからかわいさMAXになるんですけどね。
 子ども扱いされて怒る姿がまたかわいいんですよ。

 千秋ちゃんは、校外で上ジャージに下ブルマという強烈な初登場で、一気に2位浮上です。あと、普段は物静かだけど舞台になると人が変わるんだと。俺も普段は物静かだけど、趣味のことをしゃべりだすと…というところがあるので、他人とは思えないんですよね。
 あと、高校の時1学年下の演劇部の女の子にそんな娘がいたな…。俺、高3の時に図書委員をしていて、週1回、昼休みにカウンター当番をしていたんですが、俺が食事を終えてカウンターに来る前に図書館に来館して一人静かに本を読んでいるんですよ。その姿がまたかわいくてですね~。彼女に会えるカウンター当番の日が楽しみでした。
 文化祭の日に、演劇部の発表を見たら、なんと彼女は演劇部員。舞台に立つと人が変わったように熱演するんですよ。
 あの時に感じたのが「ギャップ萌え」だったんですね。あれ以来、ギャップに萌えるようになってしまったんですよ。
 …とまぁ、そんな昔のことを思い出してしまいました。

 ひな子ちゃんは…見てたら「ごちうさ」のココアちゃんを思い出してしまうのは俺だけでしょうかww
 でも、ココアちゃんと正反対で、人と話すのが苦手なんですよ。で、田舎では「かかし」のバイトをするという筋金入り。
 それを乗り越えて上京して演劇をしたいとか、もう全力で応援したいじゃないですか。
 今後の成長が楽しみです。

 くいなちゃんは…青い髪で猫みたいな口で、らき☆すたのこなたちゃんを思い出してしまうのは俺だけでしょうかwwあと、本を食べるって、数年前に映画になった「文学少女」でもありましたよねww
 ほんと、そっくりなキャラや、どっかで見たことがある設定が多いなwww
 明るくて楽観的な性格は好きですよ。


・主題歌

 ノリが良くて個人的には好きです。CD発売が楽しみです。


 以上、BS新作の紹介でした。この3作はすべて視聴確定です。残り1作も1期を最後まで観たから、今期はもうこれで確定になる見込みです。

 次回は、地上波編ということで、冴えない彼女の育てかた♭の第一印象を語って、視聴アニメを確定させたいと思います。

 日曜公休もあっという間に終わり、明日から仕事です。

 いつもは月曜日の朝、週末の休みを終えて、悲痛な顔で通勤通学する人たちを横目に、平日の公休を楽しんでいる俺ですが、明日はその人たちと一緒に、悲痛な顔で通勤することに。それでも…

 がんばルビィ!
スポンサーサイト

2件のコメント

[C717]

「ひなこのーと」はほのぼの系で小倉唯ちゃん出演でさらに演じてるキャラがロリ系(でも一応お姉さんw)とハムたんさんからしたら最高でしょうねw
ていうか評価Sかいwww

私も今季視聴予定のアニメまだ見てないのあるけど、「ひなこのーと」が一番で決まりですねw
絵のトーンがきれいな上にキャラもすごくかわいい。
私はひな子ちゃんが好きですね。

  • 2017-04-13
  • 投稿者 : 羽沢あいす
  • URL
  • 編集

[C718] レスです

>羽沢あいすさん

 ひなこのーと最高ですよね。

 日常アニメでゆいゆいが出ていて、キャラがかわいくて…。もう言うことないです。

 ひな子ちゃんいいですよね。あそこまで人と話すのが苦手ってのも珍しいですよね。それだけに今後の成長や活躍が楽しみですよね。
  • 2017-04-14
  • 投稿者 : ハムたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索