Entries

2017年春アニメ視聴リスト2(地上波編)【確定版】

★担当:ハムたん

 ごきげんヨーソロー!ハムたんです。

 昨夜、福岡地区で「冴えない彼女の育てかた♭」の放送がスタートしました。

 先ほど帰宅してさっそく1話を観ましたので、紹介したいと思います。


日:エロマンガ先生(BS11)【土曜深夜】
月:
火:BanG Dream!(BS11)【月曜深夜】 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場(BS11) シスタープリンセス(キッズステーションHD)
水:
木:
金:冴えない彼女の育てかた♭(TNC)【木曜深夜】 ひなこのーと(BS11)
土:名探偵コナン(FBS)

…今回取り扱う作品 …前回取り扱った作品 取り消し線…昨シーズンから継続の作品


☆冴えない彼女の育てかた♭

・第一印象
Bランク】


 これはつい最近、BS11で再放送を観たばっかなので、評価は当時と変わらずです。

 2期の1話では、1年前の英梨々ちゃんと詩羽ちゃんと出会いのシーンがありました。

 出会いを知ることができてよかったです。

 それ以外は相変わらずでした。2期もこんな感じで進んでいくんでしょうね。


・好きなキャラランキング

恵ちゃん>>>>>(越えられない壁)>>>>>美智留ちゃん>英梨々ちゃん>詩羽ちゃん

 これも1期最終回の時点と同じです。まぁつい最近の話だから仕方ないですよね。


・主題歌

 1期の主題歌がよすぎたから、まだ慣れませんね…。でもきっと慣れてしっくりくると思います。


 さて、今期は視聴予定リストに掲載していたアニメはすべて視聴確定しました。

 まだ、冬アニメの一部が継続中なので、それが終わるまでのリストになります。


日:エロマンガ先生(BS11)【土曜深夜】
月:
火:BanG Dream!(BS11)【月曜深夜】 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場(BS11) シスタープリンセス(キッズステーションHD)
水:
木:
金:冴えない彼女の育てかた♭(TNC)【木曜深夜】 ひなこのーと(BS11)
土:名探偵コナン(FBS)


 デレマス劇場が5分アニメなので、本数は6本+αです。今季新作に限ると3本+αと昨シーズンの忙しさは何だったんだってくらい静かなリストですね。
 BSがBS11だけになってしまった反面、地上波はフジ系のTNCが加わりました。

 ちなみにもし実家にいたら、リストは…

日:エロマンガ先生(BS11)【土曜深夜】
月:
火:BanG Dream!(BS11)【月曜深夜】 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場(BS11)
水:
木:
金:ひなこのーと(BS11)
土:名探偵コナン(NIB)

 さらに寂しいことに…。福岡に来ていてよかったです。


 さて、今日は遅番、明日は早番なのでさっき帰ってきたと思ったら、もう寝て明日早起きとハードスケジュールです…。だからこそ…

 がんばルビィ!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索