Entries

コナン映画観てきました

★担当:ハムたん

 おはヨーソロー!ハムたんです。

 昨日ついにコナン新作映画から紅の恋歌が公開されました。

 先週に引き続き、今週も日曜公休となったので、めったに見ることのできない日曜日の映画館に行ってきました。

 映画館でコナン映画を観るのは3年ぶりです。昨年と一昨年は実家通勤だったので、行っていないんですよ。実家からだと不便なのでなかなか思い立たないんですよね。

 今日行った劇場は、3年前のコナン映画や、この冬公開された実写版「一週間フレンズ」を観に行った、大野城のイオンにある映画館に行ってきました。ここは車で数分で行けるところなので便利です。サンシャイン86号の乗り鉄レポができないのが残念ですがw

 いつもは平日に行くので、チケットを買うのもポップコーンを買うのもほぼ並ぶことはありません。土曜日に行けば若干並びますが、平日の午前中ともなると、フロアに人っ子一人いなくて、並ばずにすべての手続きが終わるのです。

 その感覚でのんびりと行ったら…

 何この長蛇の列…orz

 日曜日ってチケットを買うのにこんなに並ばないといけないのか…。

 しかもこの劇場は平日の朝一は割引になるのですが、今日は日曜日だから朝一に来ても通常料金…。

 映画ってこんなに高かったんだ…。

 そしてポップコーンを買うのにまた並ばないといけない…。

 いつもはポップコーンを買ってから開場時間まで待ちぼうけ食らうのですが、あっという間に開場時間になっていました。

 日曜日はもっと早く来ないとな…。

 いや、映画は平日の朝に限るなww

 そしてそして映画はいつも大劇場に5~10人くらいで観ているので、人の多さに圧倒されました。

 後ろ3分の2ほぼ埋まってましたもん。

 そりゃ、公開後最初の日曜日だもん。初日の昨日はまだ多かったんだろうな…。

 でも人が多くていいこともありましたよ。いつもは閑古鳥が鳴く中での映画なので、ポップコーンを食べるにも音を気にしないといけないのですが、開演前は子どもたちの賑やかな声でこれくらいの音はかき消されるので、気にせずに食べることができました。

 まだ映画の話を全然していませんね。すみません。日曜日に遊ぶことがとても珍しいことなのでwww

 さて、映画ですが、まだ公開2日目だからあまり中身の話はできませんが、アクションはいつものごとく迫力がありましたし、百人一首に一生懸命取り組む和葉ちゃんもかわいかったし、今回の話はいつも以上に面白かったです。

 しかしよくあんな短期間で百人一首をマスターしたな…。百人一首は高1の時にやったんですが、歌を覚えていないと勝負にならないからですね…。冬休みの宿題が百人一首の歌の暗記で、3学期に百人一首大会だったんですが、ほぼ手が出なかったですね…。映画で大会の様子を見ていたら、読み始めたらすぐにみんな反応していてあれはすごかった…。

 競技かるたといえば、「ちはやふる」がありましたね。俺はアニメ2期の途中から福岡に越してきたので、1期と2期の冒頭が観られなかったので、観る気にならず、実写映画も興味なかったですね…。アニメ化の時に福岡にいて観ていたら、その後も興味をもって観ていたかもしれませんが。でも、コナン映画で競技かるたの世界に触れ、機会があれば「ちはやふる」も観てみたいなって気にはなりましたね。

 今年の映画は和葉ちゃん好きにはたまらない作品です。俺、和葉ちゃん好きなんですよね。黒髪ポニテ、関西弁、そしてめったに観られないレアキャラといういろんな面に惹かれてしまってw

 今回は少年探偵団の出番は少なく、活躍もありませんでしたが、歩美たんの可愛さは安定していました。

 はぁ…歩美たん…かわいすぎる…www


 実はまだ昨年のコナン映画を観ていないんですよ。一昨日の金曜ロードSHOWは録画しているんですけどね。

 てなわけで今から観たいと思います。


 さて、今年の映画は面白いですよ~。まだの方は

 チェキデスぅ~!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索