Entries

今日はコナン祭り

★担当:ハムたん

 ごきげんヨーソロー!ハムたんです。

 今日は朝から昨日の夕方放送のコナンを観たあと、昨日公開の映画を観て、帰宅後、一昨日放送の昨年のコナン映画を観ていました。

 今年は和葉ちゃんら関西勢が大活躍の作品ですが、昨年は黒の組織と直接対決ということで話題になっていましたよね。

 昨年は純黒の悪夢でした。

 劇場に行けなかったので、ようやく観ることができました。

 大ヒット作ということでしたが、個人的には今年の作品のほうが好きでした。黒の組織ものだとまず華がないし、どうせ本質は解決しないまま終わっちゃうんだろうな…ってのがあって、純粋に楽しめないんですよね。まぁ、これは怪盗キッド、蘭ちゃんや和葉ちゃんの恋の話にも言えることなんですが、黒の組織となるとどうしてもそのイメージが強くなります。

 黒の組織を映画で扱うとなると、核心の話が進められないという難しさがある中で、あれだけのストーリーが展開できたのはよかったと思います。

 劇場版コナンは毎年毎年公の場での大々的なアクション…。あれは恒例行事になっていて、毎年楽しみにしています。例年それで誰も死なずに…だったのが、昨年は一人の犠牲で…ってのがあったのが最大の特徴でしたよね。でもどうせ死ぬなら、組織に生け捕りにされて処刑されるより、多くの人の命と引き換えに…のほうが本人にとってもよかったのかもしれませんね。
 あと昨年の特徴は、博士のくだらないダジャレクイズがなかったのも特徴でしたねw今年はまた復活していましたがww

 ただ、TV版は主題歌がカットされたのが残念でした。それを考えたら、劇場で観たかったな…。

 さて、日曜公休第2段も気づけばもう昼下がり、刻一刻と終わりの時が近づいてきています。

 それでは来週も…

 がんばルビィ!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索