Entries

2017年春アニメCD購入スタート

★担当:ハムたん

 本日2度目のごきげんヨーソロー!ハムたんです。

 今日は朝からコタツを片付けました。部屋が暖かいので、4月ごろから寝るとき以外は半袖で過ごせてます。いい加減コタツを片付けないと…と思っていたんですよ。昨日も仕事から帰って部屋の温度計を見たら29℃ありましたからね…。ちなみに今は26℃ですw
 先日実家に行ったら、室温は20℃なかったのに…ww
 4月から半袖で過ごせるくらい熱がこもるって、夏はどうなるんだよ…orz

 さて、先月末から春アニメがCDが出回り始めました。前回の公休の27(木)は帰省していたので、CD購入が出遅れましたが、今日ようやく行ってきました。


アニメイト天神(2017.5.1)

(左上)エロマンガ先生OP
(右上)エロマンガ先生缶バッジ
(左下)アイドルマスターシンデレラガールズ劇場


 上はエロマンガ先生のOPです。ClariSが歌っています。CDを買うのはニセコイ1期以来ですね…。ニセコイは1期で切ったので、2期は観ていないのですが、2期もClariSだったんですかね?
 CD買ったら缶バッジがついてきました。エロマンガ先生の…って言いましたが、ClariSのですね。ClariSは顔出しNGなので、このマスコットが使われています。おそらく本人イメージなんでしょうから、こんな感じのかわいい方が歌っているんでしょうね。

 下はアイドルマスターシンデレラガールズ劇場のEDです。こちらは5分アニメなのに毎月EDが変わるんだと。セイレンも毎月EDが変わっていて、CD購入が大変だったのに…。購入を迷っていましたが、いざ見つけたらやっぱり買ってしまいましたw


 それでは現時点での購入状況です。

日:エロマンガ先生(BS11)【土曜深夜】
月:
火:アイドルマスターシンデレラガールズ劇場(BS11) シスタープリンセス(キッズステーションHD)
水:
木:
金:冴えない彼女の育てかた♭(TNC)【木曜深夜】 ひなこのーと(BS11)
土:名探偵コナン(FBS)

…OPのみ購入済 …4月度EDのみ購入済 取り消し線…購入予定なし


 今週は冴え彼女のOP、来週はひなこのーとのOP&EDとCD発売が続くので、乗り遅れないように購入していきたいです。

 今後のCD発売状況も…

 チェキデスぅ~!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索