Entries

初めてのアニメイトイオンモール筑紫野

★担当:ハムたん

 ごきげんヨーソロー!ハムたんです。

 皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

 俺は先日お話ししたとおり、GW期間中のカレンダーが赤の日はすべて出勤です。明日は唯一の土日祝日の公休です。

 土曜日休みとか久々だな…。

 俺は昨年の秋に福岡に舞い戻ってくるまでの約2年間を長崎で過ごしていたのですが、その2年間の間に福岡で3軒目のアニメイトができていたことを最近知りました。

 それは、イオンモール筑紫野の中にある、アニメイトイオンモール筑紫野です。JR天拝山駅の近くにあるので、昨年のバルーンフェスタに行くときに、そばを通って、モールの存在は知っていました。しかしここにアニメイトができているとは知らなかったな…。

 しかもそこは職場の近くだったのです。通勤ではバイパスを使うので、その道は通らないのですが、ちょっとバイパスを降りて寄り道するだけで簡単に行けるのです。

 わざわざ休みの日に出かけなくても、仕事帰りに行けるのか。便利だな~w

 でも、アニメイトの近くの店に勤務になった時は2回とも2カ月そこらで転勤になったんだよな…。てことは存在を知った今から2か月後には転k(強制終了)

 そんなわけで行ってきたのですが、

とにかく広い!!


 もう迷いに迷ってどれだけ歩いたことか…。

 でもついに見つけることができました。

 しかも、「らしんばん」もすぐそばなんですよ。なんていいところなんだ。

 これから仕事帰りに寄り道してアニメグッズが買えますねwww


 そんなわけで、さっそく買い物してきました。

 記念すべき1枚目は…

アニメイト筑紫野(2017.5.5)

(左)冴えない彼女の育てかた♭OP
(右)同ポストカード

 眼鏡姿の恵ちゃんかわいいな~。しかも黒髪ポニテ。大好きです。

 無事にアニメ版初回限定をゲットできました。

 しかも、前回購入したエロマンガ先生のOPですが、天神のアニメイトではアニメ版初回限定がなくなっていて、通常の初回限定しか手に入らなかったのですが、筑紫野のアニメイトにはまだアニメ版の初回限定がありました。

 しまった!もう少し筑紫野のアニメイトの存在を早く知っていたら、ここで買ったのに…。

 でも、筑紫野のアニメイトは佐賀同様、モールの一角だから狭いんですよ。だから取り扱っている商品もものすごく少なくて…。まだまだ天神のアニメイトや博多のゲーマーズのお世話になることも多そうですね。

 これからも仕事帰りにちょくちょく寄ろうかな…。


 それでは現在の購入状況です。

日:エロマンガ先生(BS11)【土曜深夜】
月:
火:アイドルマスターシンデレラガールズ劇場(BS11) シスタープリンセス(キッズステーションHD)
水:
木:
金:冴えない彼女の育てかた♭(TNC)【木曜深夜】 ひなこのーと(BS11)
土:名探偵コナン(FBS)

…OPのみ購入済 …4月度EDのみ購入済 取り消し線…購入予定なし

 来週はひなこのーとがOP、ED同時発売です。これは我らが小倉唯ちゃんも歌っているので大本命です。初日にお迎えに行かないとww

 絶対ゲットするぞ!!

 がんばルビィ!

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索