Entries

KING SUPER LIVE 2017 TRINITY

★担当:ハムたん

 おはヨーソロー!ハムたんです。

 3月に開催されたKING SUPER LIVE 2017 TRINITYが、先日、BS11で放送されました。

 ようやく録画したものを観ることができました。

 出演者がなんと、われらがゆいゆい(小倉唯ちゃん)をはじめ、すみぺ(上坂すみれさん)、いのりん(水瀬いのりさん)の3名という豪華な顔ぶれ!

 みんなほんとかわいかった~。

 すみぺは、ガルパンで初めてお目にかかり、メインヒロインでは中恋の凸森ちゃんはお初でした。他には、パパ聞き、むろみ、デレマス、艦これ、下セカ、この美で活躍されていました。
 俺の視聴アニメの主題歌も結構歌われていたので、このライブ内で登場したすみぺの曲はおなじみのものばかりでした。
 ただ、すみぺが演じたキャラで印象に残っている娘がいないので、キャラより歌のイメージが強かったです。

 いのりんは、モブキャラではパパ聞きがお初だったみたいですね。メインヒロインでは恋愛ラボの鈴音ちゃんがお初でした。その後も、ごちうさのチノちゃん、天体のメソッドのノエルたん、ろこどるのみらいちゃんと数々のロリキャラを熱演、最近では政宗くんのリベンジで吉乃ちゃんを演じていました。いのりん=チノちゃんのイメージが強くて、いのりんが他のキャラを演じていても、頭に浮かんでくるのはチノちゃんですww
 ただ、いのりんの歌はほぼ聞いたことないんですよね。ごちうさで唯一、OP、EDとも歌うという活躍ぶりだったほかは、歌を聴くことはありませんでした。がっこうぐらしにも出演し、OPも歌っていたみたいですが、詐欺アニメだったので視聴も切り、CDも買わなかったので…。
 だから、いのりんのソロのコーナーで出てくる曲は知らないものばかり…。いのりんがソロで歌っているのを聴くのは、ごちうさの主題歌CDのチノちゃんソロくらいだったからな…。すみぺと逆ですね。

 我らがゆいゆいは当然のごとく、キャラも歌もチェックしていたから、知らない曲が…なんてことはもちろんなかったです。ゆいゆいのCDが出るとなったら発売初日に飛んでいくくらいですからね~。
 ゆいゆいのことは、怪盗レーニャのころからチェックしていたんですよ。サブキャラだったけど、主題歌はメインで歌っててですね。もう歌声を最初聴いた瞬間、惚れてしまいました。何この声、かわいい…ってね。
 そして中妹の妹電話。あの声に悩殺されました。のちに柚璃奈ちゃんとして出てきましたよね。ただ、当時、ゆいゆいが出てくるアニメは地方では放送されないことが多く、ロリきゅーぶとか、咲(阿知賀編)とかヤマノススメ、観たくても観られないことが多々あって残念でした。まぁ、ロリきゅーぶは2期の放送前にBS11で遅れ放送されたし、ヤマノススメも途中から放送されるようになったんですけどね。
 変猫は月子ちゃんのかわいさもさながら、主題歌のBSBLでも悩殺されました。
 妹ちょでは、清純なゆいゆいのイメージを覆すエロ幽霊役に挑戦!大人の階段を登っていきましたね…。その後は下セカにも毎回出てくるサブキャラとして出ていましたし。
 その後もダンデライオンのように相変わらずJSロリキャラをやったり、政宗ではロリババぁをやってみたりと演技の幅も広がっていきました。
 そして今期はひなこのーとで活躍中です。
 ほんとマジ天使です。

 主題歌はデビューシングルのRAISEを買わなかったほかは全部買いました。RAISEの頃は、未試聴アニメのCDまでは買っていなかったですからね…。もちろんその後、アルバムでチェックしましたけどね。それ以降は主題歌CDに関しては未試聴であっても買っています。

 ステージで歌うゆいゆい。ほんと、かわいかったです。

 後半は3人のうちの2人が登場してもカバーがありました。ここら辺に来ると知らない曲もちらほらありました。
 そうそう、シスプリのLOVE DESTINYも歌っていましたよ。ていうか、これが放送されたころって、すみぺでもJS、他の2人に至っては小学校にも行っていないころだったんですよね。俺らにしては懐かしの曲でも彼女らからしたら、遠い昔の曲だったんだろうな…。俺が80年代の歌を歌う感覚だったのかな?

 最後はみなみけで〆。

 出演されたお三方。客席で全力で応援されていた観客の皆様、そしてスタッフさん。本当にお疲れさまでした。

 また、ゆいゆいのライブ観たいな…。

 そしてあまり注目していなかった、すみぺの演じるキャラ、いのりんの歌にも注目していきたいです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索